アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が現金手渡しの職場で、
バイトがうっかり忘れて決められた日に
受け取りに行かず、かつその後もまだもらっていないことを言い出さなかったら、雇用者側から「給料もらわなくていいの?」とかそのことに関して言ってくることはないですかね?
バイトが自分から言わなかったらシメシメって感じなんでしょうか?

10月の給料をまだもらっていません。
まだ新人で不慣れで迷惑ばっかりかけているので、どうしても言いにくくてもらえずにいます。。。受け取るのを忘れていたわけではなく、10月からバイトを始めて正式なもらい方も知らず。。。聞かないのが悪いですが、初めて間もない新人が給料の事を聞くのは烏滸がましいかなと思い。。
11月分の給料日が迫ってきているのですがどう切り出したらいいのでしょうか?
また、10月分も今さらもらえると思いますか?

A 回答 (2件)

雇用者が労働者の給料をネコババするなんてありえません。

貰うべき給料の督促に、仕事の成績は関係ありません。
速く督促して受け取ってください。
「まだ受け取っていません」「いや、この前渡したろう」とならないように。
    • 2
この回答へのお礼

もらえむした!ありがとうございました。

>バイトが自分から言わなかったらシメシメって感じなんでしょうか?

それはまず無いと思うよ。
事務処理に困るものなので。

すぐに言ってもらうのもいいし
あなたが急いでいないなら
11月分もらう時に、10月分を頂いてないので一緒にお願いします。と言ってはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

もらえました!ありがとうございました。