dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いだったらすみません。
キャバクラでバイトをしてます。
オーナーがセクハラまがいの事をするので次第に理由をつけて出勤しなくなりました。

そこの給料は希望者は当日上限5千円まで現金で受け取り、残りは15日締めの当月25日手渡しという方法です。

私は当日現金で貰い残りの分は締め後に貰うようにしてましたが、受け取る際もサイン等しないため念のため手帳にいくら受け取り、残りはいくらになるのか毎回メモしてました。

けれど最初の月の締め後に給料は?というと全て手渡ししたと言われあしらわれてしまったので、手帳を見せると「確認します」と慌て出し後から支払われましたがかなりいい加減です。

その事もあってお店には行かなくなりオーナーからも「いつ出れる?」という連絡もなくなったので、もう辞めたも同然だったのですが、最後に1日だけ出た分の給料が4000円だけ残っています。

当然25日の給料日には取りにきてなどの連絡は一切ありませんでした。
会うのも億劫だし、わざわざ4000円のために連絡するのもなぁと考えてしまいます。
でもおじさんに触られたりして嫌な思いして働いた4000円は惜しい気もして…

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

自分なら、ダメもとで内容証明郵便で催促します。

3年で時効になるので、あとは定期的に催促して時効をのばします。4000円に見合わないコストがかかりますが、これは意地とプライドをかけた戦いですね
    • good
    • 0

キャバクラ自体がまともな職場ではなく、これを経営している人もまともな人ではありません。


それを考えて判断されると良いですね。
    • good
    • 0

会いたくないから、取りにおいでと言われても辞退


たかが4000円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!