アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当座預金の記帳が2勘定制の仕訳の問題なのですが、以下の一連の取引の仕訳の問題がドリルにあり、この一連の取引だけ分かりません。ご回答できる方はいらっしゃいますでしょうか。
①売買のために釧路商会の社債を@96円で購入し、手数料は4000円で一緒に小切手を振りだし支払った。(額面150万円とする。)
当座預金残高は100万円で当座借越限度額は残高の2倍である200万円である。
②沖縄商会は売買のため、株式7000株を1株820円として手数料14000円と共に現金払いを行った。
③釧路商会は、社債利率が年3%で利払い日となり利息を現金で受け取った。利払い日は年2回である。
④上記にある沖縄商会の株式3600株を東京商事に1株790円で売却、その代金を同店振出の小切手で受け取り、当座預金に受け入れた。
⑤沖縄商会の株式を保有していて本日1株18円の配当金額収書が送られてきた。
⑥東京商事へ釧路商会の社債を@101円で売却してその代金を同店振出の小切手で受け取った。
⑦決算にあたり、売買目的所有している沖縄商会の株式3400株を1株につき830円に評価替えをする。

A 回答 (1件)

>ご回答できる方はいらっしゃいますでしょうか。


ごく初歩の簿記の問題だから解答できる人は掃いて捨てるほど居るでしょう。
何の答えも書かず問題の丸投げでは解答はしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

細かく書いてくれてありがとうございますm(_ _)m
わかりやすい説明ありがとうございます。
分かってはいないでしょうが、私は大学生でも社会人でも無いただのヒモニートです。ですので、答えも間違えて捨ててしまったため、答えは解けてはいますが確認のためにしただけです。友達もおりません。(´^ω^`)ドゥフww

お礼日時:2022/06/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!