アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガバンクの行員は、ある程度まとまった金額を普通預金はもったいない。
知り合いは、くどいほど言われたみたいです。
ゼロ金利で、定期預金を100万円の1年後の利息は10円~30円。
自分は、小田急、京成、東急の株式各500株と
MRF(株式購入のための準備資金)以外は、全額普通預金です。
メガバンクはウザいから、公共料金の口座振替を信用金庫にしました。
ゆうちょの残高100万円切ったら、ゆうちょに移しています。
ゆうちょの通常貯金は、過疎地に出かけた時に便利だからです。
あと、
親が高齢の場合は、全額普通預金に移しましょう。
万一の時、満期の長い商品は面倒だからです。
口座凍結前に、毎日、ATMから引き出せます。

60歳以上の人は、メガバンクの行員は優秀だと信じています。
急に預金残高が2000万円増えた人は、要注意です。
応接室に誘導され、投資信託のクズを勧められます。

A 回答 (5件)

悪くありません

    • good
    • 0

銀行員は商売ですから進めているだけです。


断ればいいし
あまりしつこいと銀行を変えると言えばいいんです
そんなの常識
銀行員も悪いとは言っていません
持っているのならこちらを利用してくださいと言っているにすぎません
知り合いの60才以上の人の大半はメガバンクよりも郵貯や農協を信じています
今までメガバンクがなにをしてきたかを知っているからです
    • good
    • 2

応接室に誘導されて営業の若い女の人と楽しくおしゃべりして投資信託を買うのも結構良いですよ 投信の手数料だけで自分の話を2,3時間も

気持ちよく話させてくれるのはどこよりも安いです 粗品もいろいろもらえます おまけにお金が増える場合もあります
    • good
    • 0

銀行も投資商品を扱っているので、


「投資に回しましょう」と言うお誘いです。

金融機関や証券会社は、お客がそれで大損しようが、
それには関係なく、その商品により取扱手数料が得られるので、
お客の獲得に熱心なのです。

投資には必ず損失というリスクがあるので、
それを避けるために普通預金をしている、
これには、何の問題もありません。

> ゆうちょの通常貯金は、過疎地に出かけた時に便利だからです。
信用金庫も、小さな町でも必ずあるので、便利です。
信用金庫は全国ネットワークを共同で運用しているので、
平日昼間であれば、他信金のATM手数料が無料で使えます。
    • good
    • 0

銀行員はぼったくりを勧めてくるので必ず無視してください



あまりに酷い時は2度と口にするなと言ってください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!