プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がスイミングを習っていますが、よく忘れ物をしてきます。水着には名前をかけますが、ゴーグルにはどうやって書けばいいのでしょうか?良い方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ゴーグルのゴムのところにかけませんか?


もし黒いゴムなら、ホワイトペンで書けると思います。
    • good
    • 2

ゴーグルに名前を書ける部分はやはり、ゴムの部分にしか書けないですね。


ただ、名前がわかるようにする方法はいくつかあって、ゴムのところにつける名札が市販されています。

ほかにも、レンズのところに張れるアルファベットの
シールなどもあります。(自分も使っていますが、毎日プールに入っていてもはがれたことはありません。)

まあ スイミングで忘れることがほとんどだと思いますが、スイミングであれば同じゴーグルを使っている子がたくさんいると思いますので、目印になるようなものがあれば忘れたときの問い合わせとかもしやすいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/16 21:02

どんなゴーグルですか?


・・・というのは、ウチの子もお友達も、ゴーグルのゴム部分に直接書いたのですが、その後の経過がすごく違うのです。
お友達のゴーグルのゴムはツルツルしていて、最初からうまく油性ペンがのらない?感じ。
どうにか記名したものの何度か使ううちにとれてしまいました。
それに対してウチの子のゴーグルは、ちょっとザラザラしているというか・・・。
一度書いたら一年以上鮮明でした。年月と共に次第に薄くはなりましたが、こすれて取れるということもなく、また上からなぞって使っています。

質問者さんのゴーグルは、ウチの子タイプでなく友人タイプのものなのでしょうか?
(変な表現ですいません・・・。)

その友人は、記名をあきらめてすぐに紛失し、買い直すハメになっていました。
そして新ゴーグルはウチの子タイプ?だったので、記名の問題は解決しました。
ちなみに「無くした古いゴーグルよりも新しい方が、使いやすい」と言っています。
なんだか記名可能なゴムの方が、後頭部によりよくフィットするとかで・・・。

記名に関する具体的なアイデアでなくて、申し訳ありませんが、参考になればと思いまして。
    • good
    • 0

我が子が通っているスイミングスクールでゴーグルを購入した時、受付の方が「(すぐ使うのであれば)ゴーグルに名前を書きますか?」と言って、白いビニールテープと黒の油性マジックを貸してくれました。


ゴーグルのゴムの部分にビニールテープを巻き、油性の細いペンで書いたのですが、ペンの色が落ちてしまう事もなかったですし、直に書くより目立ち、ちゃんと役目を果たしていました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!