アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の書く内容について、
通信制高校通っていますが、バイトしようと思ったのですが、履歴書の志望動機の欄で、

「進学したいので学費を少しでも補いたいから」
という内容と、

その店はバイト案内で、給料が高校生は○○円 みたいなことが書かれていなかったので、
「バイト案内で高校生の給料を分別していないところに魅力を感じ応募しました」

という事も書こうかなと思うのですが、失礼な内容ではないでしょうか。
後者は書かない方が良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

>バイト案内で高校生の給料を分別していないところに魅力を感じ応募しました

確かめてみないことにはわかりません。そういうところこそ警戒したほうがいい。要するにやる気満々なところを表現すればいいだけのこと。店としては、長く続けられる人を希望しています。出来たら学業で休まれる学生よりも・・・・店に合わせてくれる人材がほしいところ
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
やる気を表現するべきですよね。
給料について、その他の疑問も直接しっかり聞こうと思います。
ありがとうございました。

給料は、経験年数以外の年齢、男女等で差をつけてはいけないのです。

高校生を分別しないのは、社会の常識ですから、バイト先の良いとこではありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
詳しいところをわかっていませんでした。
とても理解致しました。
教えて下さりありがとうございました。