プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートの面接のため履歴書を書いています。
志望の動機なのですが仕事内容に興味を持ったためですが履歴書に書くにはどう書いたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 履歴書にはどう書いたらいいでしょうか?
    の間違いです。

      補足日時:2022/12/14 19:12

A 回答 (4件)

こんばんは。


43歳、男。転職は何度かしています。

>仕事内容に興味を持ったためですが…
>志望の動機なのですが仕事内容に興味を持ったためですが…

「志望動機」ならば自分の気持ちを素直に書けばいいと思います。
僕が今勤めている会社は、5年位前に「業務内容」が面白そうだったので、合否よりも、応募すれば面接の際に「社内見学はさせてもらえそう」と思って、応募しました。
…幸い、採用となり、今も在職中です。

難しく考えるより、「○○に興味がありますので応募させていただきました」で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
自分の気持ちを素直に書くのが良さそうですね。体験談も参考になりました。

お礼日時:2022/12/14 19:55

>志望の動機なのですが仕事内容に興味を持ったためです



大手の会社なら「履歴履歴書の書き方」で採否が変わることもあります。
でも「履歴履歴書の書き方」で採否に関わるようなら、落ちたら落ちたで、後々のことを考えら逆に幸運かもしれません。

思っていることをそのまま書けばいいと思います。
…ただし、誤字脱字や言い回しには気を使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思っていることをそのまま書けばいいのですね。参考になりました。

お礼日時:2022/12/14 22:20

くれぐれもそれだけでは書くのはやめたほうがいいです。



例えばです。
この度貴社の業務内容に興味を持ちました。
私はこれまで仕事で正確に仕事をこなしてきました。
これを活かし貴社での仕事で活躍したいと思い志望しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。一言添えることも大切ですね。参考になりました。

お礼日時:2022/12/14 19:56

パートの志望動機なんて適当でいいんです。


仕事が面白そう、お金が必要、働く時間がマッチした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パートですからね。なるほど。参考になりました。

お礼日時:2022/12/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!