プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、動物実験の会社の面接にいきます。
志望の動機がどうしても思い浮かびません。
なにかいい例がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

動物を虐待したいとか、動物の死体を切り刻みたいとかだと、ちょっとアレですが…。



例えばですが、他の業種に比べて給料が良い、休みが多いとかでも、
「自分は旅行が趣味で、年に何度かの海外旅行を楽しみにしている、御社の賃金水準や、年に数度の長期休暇は私の趣味に非常によくマッチし…」
などと、前向きな、具体的な目的を持っている事をアピールするのは悪い印象は与えません。
    • good
    • 0

人に考えてもらった聞こえのいい志望動機を話しても、すぐにボロが


出ると思いますよ。とにかく面接に行こうと思われているということは、
何かしらその会社のことを調べられているんですよね? であれば、
その会社のことを全く知らない人たちがいくら考えても、質問者さんが
考える以上の、的確な志望動機を思いつけるとは思いません。
    • good
    • 0

志望動機が無いのに何故面接に行くのでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!