プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職で履歴書を送ったあとに、志望動機を変えることは可能なのですか?履歴書を送ったあとに志望動機がこれでいいのかと悩み、志望動機を変えました。面接の時は履歴書で書いたことと違うことを言ってもいいのでしょか。

A 回答 (2件)

その行為が 吉と出ない場合も ありますよ。

    • good
    • 0

志望動機を変えることは可能です。

言ってもいいです。
あなたの望むことは他人には止められません。
ただ、評価や印象悪くなるだけです。

履歴書に書かれていた内容を踏まえて面接してみようって思われたんですよ?
書かれてることと違う事を言われたら、
「他に応募した会社と勘違いしてない?」
「履歴書に書いてあった事は嘘なの?適当に書いただけなの?」
って思われちゃうよね。

履歴書に書いた志望動機に関連付けて話を膨らませ、新たな志望動機につなげられるならアピールの仕方でアリだとはおもうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!