プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書をもう一枚、仕上げました。
相当、気を張り詰めて仕上げました。
写真のように、志望動機はどうしても! 一番上から書かないとスペース的に足りない時は仕方のない事でしょうか?
それと履歴書の写真は❨お見せする事は出来ませんが❩少し横にキズがあっても大丈夫だと思いますか?

「履歴書をもう一枚、仕上げました。 相当、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • イケメン過ぎてお見せする事が出来かねます。❨ウソこけ!(笑)❩

      補足日時:2024/01/27 00:32

A 回答 (5件)

履歴書の写真の傷は気にしなくて大丈夫です。


志望動機は、見栄えが悪いので、できれば4行にまとめたいです。
「私は幼い頃から身体の不自由な方の力になりたいと思い、生きてきました。自ら学んだ資格や介護の知識を更に磨き、貴社に貢献したく応募致しました。」ぐらいでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、そうですね。
有り難く思いますけどそれでも文字数が枠に、欄に入りませんのでもう一度、自分で考えて書き直しします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 14:37

写真の部分に特に当たり障りはありません。



職歴の部分次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり職歴が一番、大事な部分でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 14:38

一般的には枠内に綺麗に収められないのも、写真の傷も、その志望動機もアウトなんですけどね。


でもホームヘルパーなど介護関係の仕事だと思いますが、この業界は人手不足なので、そこまでシビアにならなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっれは〜! いくら何でも言い過ぎではないですか?
ホームヘルパーは人手不足……
あなたの言いたい事っていうのは、要は、どんな人間でもどんな下手くそな履歴書でも❝学❞なんか関係ないから即決! 
とおっしゃるわけですね?
介護の仕事に対してそこまで文字を蔑まされては。

お礼日時:2024/01/27 00:40

時はとてもキレイに感じます。


傷は程度によりますが、人に渡すものなのですので、常識的に渡せる程度のものなのかはご自身で判断したら良いかと思います。

志望動機は書き足りなければ、裏面参照などとして、裏に書いたら良いです。
ちなみにこの志望動機なら、もっと短く出来るように思います。正直、長く書いてある割には中身がありません。
気になる点としては、この文章では、なぜ手助けをしてあげたいのか、同情?自分とは違う存在、可哀想な、差別的に見ているのか?と疑われても無理はありません。手助けをすることであなた自身のゴール、利益、得は何なのか、ハッキリ書いたほうが良いかと思います。
もっと言えば、ソレが出来るところは他にもあります。ここでなくてもいいでしょ?と言われて答えられるのでしょうか。
私が面接官なら、ここの経営理念や大切にしている言葉、思想は知っていますか?それについてどう思いますか?。。。これに答えられない人は、どれだけ、人が良くても学歴や経歴が良くても速攻で落とす対象にします。これから働く職場のことも調べず「聞きたいことはありますか?」などの問いにも特に無いなどと答えるような人とは一緒に仕事したくないし任せられないので。実際にそうしてきましたし、事実、そうやって入社させてきたこの中にそこまでヤバい人はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長々と書くのが能ではありませんね。

非常にありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 14:39

私は、幼いころから手足の不自由な人の


お世話をしたいと思っていました。
その気持ちを胸に、今回、貴社のお役に
立てればと、応募しました。

と言う感じにまとめたかった。
80字の空欄に、100字詰め込むような人は
歓迎されません。

写真の傷は程度次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労して書き上げましたけど書き直しですか?

お礼日時:2024/01/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A