プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の志望動機について質問させて下さい。

履歴書の志望動機に何を書けば良いのかとても悩んでしまいます。
例えば弁当屋、スーパーのレジ、清掃と、
いや…お金を稼ぐ為に働きたいだけなのですが…志望動機?なんだいそれは???
となっています。

正直弁当屋やスーパーの志望動機は何を書けば良いか本当にわかりません。 

どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

履歴書の志望動機について、以下のような視点で考えてみることができます。



接客やサービスに興味がある: 弁当屋やスーパーのレジなど、接客やサービス業はお客様と直接関わる機会が多くあります。その中で人と接することやお客様に喜んでもらえることにやりがいを感じるのであれば、そのような志望動機を書くことができます。

チームワークや協力を大切にする: スーパーのレジや弁当屋などでは、複数のスタッフと協力して業務を進めることが求められます。チームワークや協力を大切にし、一緒に働くことで仕事が円滑に進むことにやりがいを感じるのであれば、そのような志望動機を書くことができます。

経験やスキルを身につけたい: 弁当屋やスーパーのレジ、清掃などの仕事は基本的なスキルや経験を身につけることができる場合があります。具体的なスキルや経験を得るために、そのような職種に興味を持っているという志望動機を書くことができます。

これらのポイントを参考にしながら、自分自身の意欲や興味を考えてみてください。志望動機は自己PRの一つであり、自身の意欲や目標を示す機会でもありますので、具体性や自分の意欲をしっかりと伝えるように心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

こんなに長文でわかりやすく回答して頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです!

ものすごく参考になりました!

ありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2023/06/03 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!