アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職回数が多い人に質問です。皆さんはアルバイトの履歴書をどのように書いてますか?

学歴、職歴、志望の動機、アピールポイントなど教えてください。

学歴は小学生から書きますか?

自分もアルバイト含む転職回数が多いのですが、長いのだけで大丈夫ですか?

あと10年の空白がありますが、それはどうしたら良いと思いますか?

志望の動機やアピールで、志望の動機は、自己の可能性を広げたいとか、

アピールは、雇われる職業の中で○○の作業が得意とかでも大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    小学校から分かりました。
    私の職歴は10ヶ所くらいありますが、働こうとしている会社に関係してるようなとこは、3ヶ所しかないです。

    >回答の、スキルとして書きます。は志望の動機とかの欄にですか?

    10年間の空白と書きましたが、実際は15年間くらいの空白です。

    あとは、10ヶ所くらい転職してるので、10ヶ所中、3ヶ所だけ書いた場合でも、
    3年くらい空白ができますが、それは仕方ないですか?


    10年間の空白の理由は、履歴書に記入しないで口頭でですね?

    アピールは、○○の作業が得意でなくて、明るいとか書くんですね?

    私はお世辞にも明るくないし、見た目も明るくないです、明るいと書くと明らかに嘘とバレてしまいます。

      補足日時:2023/07/03 13:00

A 回答 (16件中1~10件)

下に間違った回答がありますが、学歴は小学校と中学校の義務教育は不要です。

普通は高校からです。
    • good
    • 0

知ってますよ!(@_@)~。



動機は難しい!いつも困る。理由『ここで短時間でも長期でも働かせて下さい』だし。書いても。
それをどうやって遠回しにかけばいいか、、^_^;
    • good
    • 0

あ、アピールより志望動機、大事です!書いてますけど、敢えて聞かれたりすることもありますので、書かれた方が良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書のテンプレートで変わりますが、志望動機、特技、好きな学科、アピールの印刷がある履歴書を使ってますか?
志望動機は難しいですね

お礼日時:2023/07/05 10:44

いや、引きこもりじゃなく普通です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました 履歴書の志望動機、アピールポイントとか書いてますか?

お礼日時:2023/07/05 10:14

そおかあそおかあ。

頑張って下さい。 また結果など教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クロスワード好きさんは引きこもりしてましたか?

お礼日時:2023/07/04 23:49

年数、私より、程よく長いじゃないかと!



交通誘導かあ! ま、あると思うんで、探して面接、履歴書送付からでも出してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年数は短ければ1週間から4ヶ月もありますよ、

僕は16才からバイトや正社員してきましたが、僕もクロスワードさんみたいに弱いので転職ばかり、
年齢バレますが、30才くらいから、心身の体調不良で、約15年間引きこもり、それで鬱病から復活して交通誘導の仕事に復帰

面接には近い内に行きますよ、だいぶ精神は強くなりました、

お礼日時:2023/07/04 20:49

わあ~(@_@)スゴいいろんな職種の経験を。



で、今やりたい仕事なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも、下のは同業種を何回かしてるので、例えば運送を何ヶ所かとか、電気屋を2店舗とか、同じゲームセンターを2回とか、だけどどれも短期間で、長くても1年未満、自動車が好きだから自動車整備工場は4年、交通誘導はブランク有りでトータル10年やって来ましたが、今回転職しますが、また交通誘導したいです

お礼日時:2023/07/04 20:32

私理由あって行けたんですけど、若い時は、大手企業で、事務の仕事やってました。

エルモアさんは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食系 運送系、タクシー、電気屋、カー用品店、自動車整備工場、ゲームセンター、レンタルビデオ屋、ビデオ販売、おもちゃ屋、工事現場の交通誘導員

お礼日時:2023/07/04 20:24

面接は、封筒、書類選考も封筒で送付。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までにどんな職場で働いて来ましたか?

お礼日時:2023/07/04 20:15

え~、でも、私も知恵袋やってましたけど一緒ですよ~。

(;´Д`)

転職は数え切れないです、、契約満了とか、短期で、とか。で、今も仕事探してるんです。家にいる期間が、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、
封筒に入れてきますか?

お礼日時:2023/07/04 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!