アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を休むことについて

先週、39度を超える熱が出て、3日間仕事を休みました。
しかし昨日の夜から吐き気があり、何も食べれていません。今日の朝も吐き気はあります。
今日仕事に行くか、休んで体調を整えるか悩んでいます。
今年度から新入社員として入ったばかりでたくさん休んでしまうのはやる気がないと思われたりしそうで嫌です。

みなさんの意見を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • PCR検査はしました。陰性でした。

      補足日時:2022/04/20 07:17

A 回答 (10件)

環境の変化で体調を崩されたかと思います。

まず、いちばんに
身体を治すことを優先してください。身体を壊すのが、いちばんの心配です。
元気になれば、楽しいことが、
たくさんありますよ。
あなたは、若い。
大丈夫!
    • good
    • 0

私の意見は体調不良、大丈夫かな?です。


新人さんなら、神経疲れかな?大変だなと思うのが社会人の先輩として普通だと思います。
やる気がないとか思わないと思いますし、
私としては体調不良で頑張って出てくる人の方が苦手です。人にうつしたり、効率が悪くなり悪化するだけですからね。休むのも仕事のためですからしっかり休みましょう✨頑張ってください
    • good
    • 0

まず会社に事情を話して


病院に電話して発熱外来を受診し
点滴や胃腸薬など そういった処方をしてもらうべき。

吐き気と栄養不足でフラフラで虚ろな状態では とても満足な仕事は出来ない。
会社に対しての責任を果たすのであれば まず 真っ当な仕事を出来るように整えるべきだ。

むろん会社には 誠実に伝えなければならない。
迷惑をかけることはしっかり詫び 可能な限り早く仕事に復帰しますと伝えるのが良いだろう。

PCR検査が一時的に陰性でも 後に陽性に変わることもある。
あるいは胃腸炎など 別の病気を発症した場合もある。
状況に応じて 速やかに対処する。
一人前の社会人であるなら 焦らず しっかりと積み上げることだ。
    • good
    • 2

陰性だとしてもこの時期に風邪をひいて他人に移すと


違う意味で迷惑をかけるので会社と相談しましょう
    • good
    • 1

だとしたら


その旨を伝えて今の状態を伝えれば良いです。
急性胃腸炎かな?
それも感染するからね。
病気を会社へ持って行く事ほど迷惑な事は無いんだから
具合悪けりゃ休む。
出社したら休んだ分取り返す勢いで我武者羅に仕事する。
それでチャラになりますから。
お大事にね。
    • good
    • 1

そんな事より医者行きましたか?


今の時期
何故コロナを心配しないのでしょうか。
コロナであれば行く事は絶対に厳禁ですから。
    • good
    • 1

この時期にその熱はコロナ陽性でしょう


10日ほど休みまこのしょうこの時期
    • good
    • 1

まずは医者だよ‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 1

深層心理で仕事が嫌なんじゃないの?


病院に行ったの?
診断結果は?
どのくらい療養が必要なの?

それが明確に言えて、きちんと病院にいく、診断結果の報告、長期に休まないといけないなら診断書を貰って会社に提出
これが当たり前
    • good
    • 1

ここではなくて、会社の方に質問したほうがいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!