プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様至急相談に乗ってください。

一ヶ月前にお母さんが倒れて病院に運ばれました。
心臓の病気で、その日は仕事を休みました。

三日後お母さんの体調が悪化し、病院に呼ばれて仕事を休みました。

次の週寝てなかったりお母さんの事だったりで、精神的にきて、腸炎になり、仕事を休みました。

お母さんが、脈が安定しないとのことで、バイパス手術を今週したのですが、急遽術後悪化をして、仕事を休みました。
昨日は安定してたのですが、、今朝急遽高熱と吐き気があったと病院から電話がきて、これから検査をするそうです。

一応呼ばれてはいますが、お母さんのことで毎週仕事を休んでるのって大丈夫なのでしょうか?
今日仕事を休んでいくべきか迷います。

毎週仕事を休むのはどうなんでしょうか?

そして、お母さんのことで毎週休むのは嘘だと思われるのでしょうか?
自分も精神的なもので休んでしまいましたが

A 回答 (8件)

上司に言えばいいのでは?



それに、周りには伝えておいて貰えば理解も得られると思いますが。

周りを気にするより、お母さんにできるだけの事をしてあげた方が、後々後悔しないと思います。
    • good
    • 2

お母さんの病気よりもあなたの、ものごとへの判断力の無さと対応力の無さの方が心配です。

そのせいで精神のコントロールが出来なくなっては困ります。

お母さんは心臓のバイパス手術をされたのなら、心配せずに病院に任せておけば大丈夫です。今の時代、心臓のバイパス手術で亡くなる人はほぼいない。と、言っても良いくらいです。

術後に熱が出たりする人はあるでしょう。バイパス手術の経験の無い病院でなければ何の心配も無い、と考えるべきです。
    • good
    • 0

質問文に記載していることは全て上長に報告していますか?


報告して許可を得ているのであれば問題ありませんが、報告していないのであれば非常にまずいです。
    • good
    • 2

病院の領収書とか貴方の診断書とか、会社に提出すれば良い。

    • good
    • 0

仕方ないでしょう。


ここで相談じゃなくて上司なりに相談すべきかと思います。
そりゃ周りの人からしたらちょくちょく休みやがってと思う人もいるかもしれないし、社内評価はダダ下がりかもしれないけど、
あなたが行くしかないならね。
    • good
    • 1

今1番大事なことは何ですか?


仕事を毎週休まずに行くことでも、会社を休むことを嘘だと思われないようにすることでもないはずです。
お母様の看病をすることに嘘がなければ人がどう思おうと迷うことはないありませんよ。
今はお母様の看病を最優先に考えてください。
    • good
    • 0

緊急であれば仕方のない事だと思います。

    • good
    • 0

あなた以外に看病をする人がいないのなら仕方がありません


上司に相談しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!