プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急相談にのってください

お母さんが今朝倒れて病院に運ばれました
ついていってあげたかったのですが
派遣働き初めて五日目なので
心配なので、早退しても良いとは思いますか?

さすがに、五日目に休むのは、首になってしまうので

A 回答 (9件)

早退した方がいいです

    • good
    • 1

倒れたのならすぐに付いて行ってあげないと


入院の手続きやひょっとしたらそのままなくなるかもしれないのに。
途中から帰れるぐらいなら働けと思われます
子供が付いて行かなくてもいいという程度の入院なんでしょうし
嘘つきに思いますね
    • good
    • 0

此処で 聞くよりも 会社に急用休暇届けすればイイだけ・・



どんな会社でも 家族優先に していますよ
    • good
    • 1

自分の身に近い者も守れない者が 遠くの者を守れるはずがない。


優先順位として 家族のために出来ることをするのは当然。

入院したのだし 病院の面会時間を確認し 一緒についていられる人との交代を考え 間に合うなら早退の必要もないだろう。
間に合わなければ早退をすればいい。
家族の命の危機に「いや 駄目だ」などという会社であれば 例え首になったとしても こちらから願い下げだ。
    • good
    • 1

すでに病院へ行っているのなら、この先は病院の指示に従うだけです。


勝手に行動するのはよくありません。

すぐに家族を集めなければいけない状況なら、病院から電話で呼び出されます。
そうなれば、上司に断って早退させてもらわざるを得ません。
まともな会社なら、新入社早々とはいえこの状況で解雇することなど考えられません。

緊急手術を要するとか、命に関わるような症状ではなければ、あえて家族に今すぐ来いなどとは言いません。

「便りのないのは元気な証拠」
とも言います。
病院から電話がなかったら、たいしたことなかったと胸をなで下ろせば良いのです。
今日 1 日は普通に勤務して、夕方の退社後にでも病院をのぞいてみれば良いだけです。
    • good
    • 1

まずはあなたが落ち着いて下さい


それはさすがに普通の職場なら理解してくれるでしょう。
電話で連絡して、落ち着き次第出勤すると話したらよいです
大事に至らないとよいですね
    • good
    • 3

会社の人に聞いてください

    • good
    • 1

5日目だろうが何だろうが


母親が倒れて病院に居るのでしょ?
お父さんはいかれているのかな?
お医者さんや看護師さんとの話もあるのだから
会社に伝えて病院へ行くべきだと思います。
様子を見て落ち着けば戻りますって言えばいいですから。
    • good
    • 2

派遣会社の上司にご相談下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!