アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の乾燥と鼻水が止まらない症状が続いたので今日病院で検査したらコロナ陽性だと分かりました。鼻水は今朝からで喉の乾燥は土曜からありました。仕事は事務職でずっとマスクつけてるし、社内の人以外に接触することはないのですが(一人暮らしのため)、29日までが仕事です。今日は有給で休んでますが、今日明日休んで29日出社するのは可能ですかね…?病院からは29日まで自宅療養するようにと言われましたが、経理の仕事をしているためどうしても29日は仕事しないとマズイです。職場には鼻詰まりだと嘘ついて明日も休もうかなと思うのですが…そしたら陰性証明を求められるのでしょうか?病院からは検査結果の紙を渡されそこには陽性とはっきり書かれてます。30日からは年末年始の休みなので29日さえ出勤できればいいと思ってます。陽性なのに出勤して会社に迷惑かけるより、自分の仕事を終わらせたいと思うのはすごく良くないと分かっているのですが年明けに溜まってる仕事全部片付けることを考えたらなんとか無理してでも仕事したほうがいいかなと思ってます。

熱や咳も一切なくて病院からは軽症だからすぐ治ると言われました。ただ、今の時期ってコロナ陽性なのに出勤したら保健所にバレたりしますか?

A 回答 (4件)

軽症でも、人に感染しますよ。



他人がコロナになり、苦しんでも罪悪感を感じないと言う事でしょうか。

自己中心的で、他人の事は、あまり考えられないのですね。

まぁ、考え方を、改めた方が、今後の人生には、良いでしようね。
    • good
    • 0

会社に相談してください


そして会社に相談=休んで仕事の対応を指示してもらう
って思いましょう
事務所という狭い空間なのでうつる可能性がある
これから折角の連休なのに他の人の休暇を台無しにする可能性がある
この場合、より大きな迷惑とは何か?
って視点で判断しましょう
会社は1人が居なくても回るし回らないならば会社組織がおかしい

んで、上記を考えてそれでも出たいなら墓場まで黙って出ましょう
今現在個人の判断を尊重するって方向ですが
出勤した場合、批判されるでしょうからね
    • good
    • 0

勝手に出勤したからと言って保健所にどうこう言われることはありません



ただ、同僚がこんなことを考えているんだとしたら冗談じゃねぇわ、とは思います、バイオテロ同然ですからね
こんな理屈でコロナを移されたら洒落にならん
    • good
    • 1

会社に相談することをお勧めします。


仕事が大変かどうかは会社が判断することです。
今あなたが出勤して他人に移したら、普段以上に広範囲に迷惑がかかりますよ。(宴会や帰省で人が動くので)

コロナは後遺症がやばい疾患で後遺症の発生率は高いです。
他人の人生を狂わせる覚悟はありますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A