電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今専門に通ってるのですが、私は高校生の頃から体調を崩しやすく、お腹痛くなる事がよくあります。

それで毎月休むことがありますが、クラスの人はズル休みならたくさんいますが、体調悪くて休む人はいません。

だから、私もズル休みだと思われてます。
最近みんな私には冷たいんです。


酷くないですか…?

A 回答 (6件)

お友達と仲良くしたいんですね。

専門なら割りきって付き合わなくてもいいかと思いますが。違う人と絡むとか、バイト仲間をつくるとか。体調は病院行く程ではないんですか?この先仕事に影響しなければいいのですが。専門は一定の期間通えば終わりですよね?違う場所に楽しみを探した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ずる休みも、病欠も「休みは休み」です。


理由は何でも良いんですが、結果的には休みで同じことです。

学生、生徒の間は、休んだことでのデメリットは、
授業料を支払っているのに、その分の授業を受けることができない。
社会人であれば、
当てにされなくなる。仕事を任せられない。よって使えない人になる。

悲しいですが、そういう世の中です。

学生生活において、毎日、楽しい時間を過ごしている友達と、
たまに来ない友達。違いが出ても仕方が無いのではないでしょうか。

継続は力なり。
継続するって、それだけで大事なことなんですよ。
    • good
    • 1

全てを割りきるというのはもうそのイツメンたちに何を言われても普通にしていると言うことです


堂々としているというのは全てのことを気にしないで私はあなたたちに冷たくされても平気だというのをアピールして顔にも態度にも出さないことです
私は親が早く亡くなったために身内との付き合いが本当に大変でそれでも心では気にしていても平気な顔をしていました
今はそれがけっこう役にたっています
だから今の職場で陰で何か言っても私に直接言う人はいません
何故なら常に態度も堂々としていて何か言われたら言い返せるだけの言葉もあるからです
一度そのイメージを作ってしまうと周りは変わりますよ
    • good
    • 0

2回目です


あなたが強くなる以外ありませんね
家庭でもいろいろあるようだしあなたの場合は全てが精神的なものだと思いますね
学校好きにならなくてもいいじゃないですか
専門に行っているということは何か目標があって行っているのですよね
強くなって全てを割りきることです
今は辛いと思いますがあなたが堂々としていれば周りの目も変わります
心ではどう思ってもそれを態度 顔言葉に出さないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
強くなるにはどうしたらいいですか?
すべてを割り切るって分かりません。
態度、顔、言葉以外で堂々とするってどうすればできるんですか??笑

お礼日時:2017/12/20 07:57

ハッキリ理由を言えばいいじゃないですか


おそらく休むことと冷たいことは関係ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスのイツメンに前に言われました。なんかあった?とか聞かれたので、高校の頃から体調悪いこと言ったのですが、嘘ついてると思われ、態度が一変しました。

お礼日時:2017/12/20 07:33

酷いかもね。


ズルじゃないことを説明しても
あまり楽しくないしねえ。

まあ事実は違うんだから、気にしないことだね。

行けなくなるほど体調が悪くなることって
実はそんなにないと思ってます。

行きたくないから腹痛になることも
経験したことがあります。
たいていは休むと決まったら
すぐに痛くなくなりました。私の場合はね。
だから単に行きたくなかっただけでしたよ。

今の世の中では適応障害と言われちゃいます。
障害でもなんでもないと思ってますが。

ズル休みと言われるのはかわいそうだけど、
ズルじゃなくて、むしろ損をしていますからね。
休んでも得なことはないです。
学校が好きになれば痛くなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたくないのは毎日のように思いますよ、

クラスの人とうまくいかないっていうのもありますし、ストレスがたまりやすく、お父さんは言ってませんが、多分ADHDなので家庭崩壊で精神的にまいってます。

自律神経が崩壊して、腹痛や頭痛になるんだと思います。
日中突然痛くなることはそんななくて、起きたときが1番辛いです。

学校を好きになる事は99%ありません。

お礼日時:2017/12/20 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!