dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性ファッションで、休みの日も仕事と同じ格好(白い襟付きシャツ(無料支給)に黒のズボン、黒い靴)で出かけるのですが、その方が楽ではありませんか?今日何着ようかな?で迷うこともありませんし、何しろ仕事の作業着なので動きやすいですし。

A 回答 (5件)

1人で出掛けるなら、あなたがオフでも仕事着着てるとか誰も知ったこっちゃありませんから、お好きに。

仕事と同じ格好だとわかる人と会うなら、それはさすがにやめた方がいいです。究極の無頓着です。
デートもさすがに彼女からバレるんでは? あなたがどんな職種でどんな仕事着かわかってるでしょうし。

ファッションはあなたの為にあるわけではないんですよ。他人の為にあるのです。なぜなら、あなたの格好や様子は、他人からしか見えないからです。
世捨て人にでもなるつもりなら別ですが、人と共に生きていくつもりなら、「ラクだから」の一言で仕事着を着ていくことはやめた方がいいですよ。ファッションに気を使えば、結局のところあなた自身にいい影響がありますから、たかがファッションと侮らない方がいいです。
    • 0

それでいいじゃん 何が悪いの。

• 0

着慣れてもいるでしょうから、楽なことは楽かも知れませんね。

休日の服装としては、間違ってもファッショナブルとは言えない格好ですけど。
学生だったら指定のジャージと運動靴で出掛けるようなものです。
家族や恋人には大不評でしょうね。
    • 0

楽さで選ぶなら、それで良いんじゃないですか。

でも休みの日に作業着を洗濯しなくて良いんですか?
    • 0

あなたがそう思うなら

良いと思いますが、

休日で多くがカジュアル
だったら浮きません?
    • 0