プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月はコロナで10日休んでて今月スポーツしたら剥離骨折で仕事休むとしたらそれって休みすぎですよね?仕事辞めざるおえないですが仕事すぐに見つかるわけでもなく、独り暮らしのためまかなえません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>それって休みすぎですよね?


はい。

>仕事辞めざるおえないですが~(中略)~どうしたらいいですか?
(´・ω・`)知らんがな。
今からでも次のお仕事を探しましょうか。

……とは言え、まだ決まった話ではなさそうなので、
まずは「傷病休暇」について経理など事務のかたに聞いてみることをお勧めします。


・・・余談・・・

誤 辞めざるおえない
正 辞めざるを得ない

ちょっと紛らわしい言葉ですが、覚えておくと良いかもしれません。
    • good
    • 0

コロナは自責ではありません。


剥離骨折は自責かもしれませんが、故意ではなく治療後挽回の余地がありますので、しわ寄せ、負担をかけることに真摯に謝罪しましょう
それを最優先、最重要項目に
復帰後挽回して、仲間がそのような場合そっせんして貢献しましょう。それも伝えるといいかもね。
    • good
    • 0

自分の責任なので仕方がありません。



実家に帰るか浮浪者ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています