プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店のバイト面接にはどのような服装で行けばいいのでしょうか?

学生です。制服はないです。

スーツは持っていますが、入学式用なので、少しデザインのあるシャツです。

襟付きシャツが好ましいと調べると出てくるのですが、そのような服装を持っていません。
黒のパンツやスカートもジーンズか、花柄です。
ベージュのタイトスカートは無地です。

Tシャツや、ニット、パーカーなら持っています。
白Tは襟なしです。

スーツ用のデザインのあるシャツに黒かベージュのスカートにしようと思っていますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

学生出のバイトとしての面接であれば、敷居の高い店でなければ、学校に普段着て行く服、シャツにジーンズ等で大丈夫です。



ロリータ、パンクとか際どい服装はNGですけど、バイトなので服装云々で落とされる事はないと思います。

私は大型モール内の飲食レストランでしたけど、普段着で大丈夫でした。

スーツは就活の時だけで大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!