アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性向けのものを探しています。
職場で作業着に着替えて仕事をしますが、汗で作業着やTシャツが貼り付いて座ったりしゃがむたびに貼り付きを解消しなくてはならなくジャマで何とかしたいです。
上着は出勤時に着ているTシャツの上に作業着を着ます
ズボンは、下着はトランクスで作業着ズボンに履き替えています。ぴっちり目のジーンズが好みでオールシーズン履いています。

出勤時からTシャツの下に着てもおかしくない。ぴっちり目のジーンズの下にはいてもきつくなり過ぎない。
そんな快適に仕事ができるようになるアンダーウェアはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 汗と言ってもダラダラ絞れるほどの汗ではなく、どう表現したらよいのかわかりませんがジトッ~とした?湿気を帯びている?そんな感じの汗です

      補足日時:2023/05/07 16:02

A 回答 (4件)

汗で作業着やTシャツが貼り付くのは、湿気を持った衣服同士が接触することで起こる現象です。

この問題を解決するためには、湿気を逃がす素材を使ったアンダーウェアがおすすめです。

例えば、吸汗速乾機能があるポリエステルやナイロンなどの素材が良いでしょう。また、通気性が良く、軽くて柔らかいコットンやモダールなどの天然素材も快適です。

特に、シルクは通気性が良く、吸湿性に優れ、肌触りも非常に良いので、夏場のアンダーウェアとしておすすめです。

さらに、フィット感が良く、蒸れにくいデザインのアンダーウェアもあります。例えば、クールビズ用に開発された涼感素材を使用したアンダーウェアなどがありますので、調べてみると良いでしょう。

最後に、汗をかいた後は早めに着替えることも大切です。汗をかいたまま着続けると、菌が繁殖し、体臭の原因になってしまいます。適度な空調管理や、タオルで汗を拭くなどの対策も併せて行うと、快適な作業環境を実現できるかもしれません。
    • good
    • 1

ワークマンとかに行ってみたら?

    • good
    • 0

麻のシャツや、メッシュやワッフル状の生地のモノはいかがでしょう

    • good
    • 0

アンダーウェアをいくら変えても汗がダラダラでるならば、結局その汗に貼り付くやのは作業着な訳です。



汗を吸収するタイプで言うならば、ちゃんと綿製品(超吸収コットンなど)のTシャツなどが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!