プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在新しいジーンズの購入を考えているのですが、ブランド品のジーンズを買うのは初めてでEDWINかLevi`sのジーンズどっちにしようか迷っています。そして気になる部分は、
1、値段が手ごろ。
2、穿きごこち。(生地)
3、メーカーのロゴの部分が皮であること(後ろのベルトを通す位置にあります。紙?みたいのがはってあることもある。特に安売りのときに)
4、穴あきでないの。
です。

予算は7000円から2万円ぐらいまでと考えてます。

また上記以外のメーカー以外でもおすすめがあればそちらでもかまいません。ウエストは82で身長は173です。

みなさんの選び方、経験談でもなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リーバイスをお薦めします。


エドウィンはすぐに壊れるという話をよく聞きます。
まぁ履き方とか保管の仕方に問題もあるのでしょうけど・・・
あと個人的に好きなのはLeeですね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

EDWINがすぐに壊れるという話は聞いたことなかったのでびっくりしました。
Leeは聞いたことがありますけどなかなかLeeみかけないんです。
僕の見方が悪いせいかもしれませんが・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 18:22

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

個人的にはLevisをおすすすめします。クオリティの差はさほどないと思いますがエドウィンは日本のブランドですから日本の体型には合います。それでもLevisを推すのはデニムの起源になったブランドですし、まずは基本中の基本を試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

実際のところ、品質としてはEDWINが上です。


ただ、ブランドイメージはLevisの方が上かなといった感じでしょうか。

ダメージは無しを希望しているようですが、ユーズド加工自体は
どうなのでしょうか?
加工入りのものでしたら、おそらくEDWINのほうが良いかと思います。


ただ、2万円まで出せるのなら普通にもっと他のドメスティックブランドで
良いものを買えると思います。
個人的にはスカルジーンズなどがおすすめです。
    • good
    • 17

悪魔のささやきのようではありますが、折角の一本勝負というなら、2万円にあと1万円予算を足してみてはいかがでしょう。


私見ではありますが、10年は履くというものですし、払うだけのものはありますよ。
エナジー、ディーゼル、ヌーディ、あたりをお勧めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうしても2万以上はキツいんですね。。ただ雑誌をみると2万以上は普通に越えてますね・・・

どれも知らないメーカーなので調べたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 18:20

EDWINかLevi`sか、といったらLevi`sをオススメします。



>1、値段が手ごろ。
>2、穿きごこち。(生地)

これで選べば、EDWINに分があるかもしれません。日本人の体型に合わせて作ってますからね。
しかし、EDWINはファッションに興味もないオヤジやキモオタも履いてますからね。「流通しすぎている」というところがちょっと選びたくないですね。

初のブランドデニムであればベーシックなものがイイんじゃないでしょうか?
Levi`sだったら
501(ストレート)、517(ブーツカット)あたりがオススメです。

2万も出せばもっとイイものが買えますが、とりあえず上記のもので試してみて、あとは自分の趣味が分かってきたらその時勉強して自分の好みのモノを買えばいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんとEDWINがそういう人たちまで普及してると思いませんでした。
まぁ僕自身もオシャレなほうではないですが。。

シリーズまで教えていただいてうれしいです。

そうですね、趣味がわかってきたら好みや流行などを研究して向上していきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!