現在新しいジーンズの購入を考えているのですが、ブランド品のジーンズを買うのは初めてでEDWINかLevi`sのジーンズどっちにしようか迷っています。そして気になる部分は、
1、値段が手ごろ。
2、穿きごこち。(生地)
3、メーカーのロゴの部分が皮であること(後ろのベルトを通す位置にあります。紙?みたいのがはってあることもある。特に安売りのときに)
4、穴あきでないの。
です。

予算は7000円から2万円ぐらいまでと考えてます。

また上記以外のメーカー以外でもおすすめがあればそちらでもかまいません。ウエストは82で身長は173です。

みなさんの選び方、経験談でもなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リーバイスをお薦めします。

エドウィンはすぐに壊れるという話をよく聞きます。
まぁ履き方とか保管の仕方に問題もあるのでしょうけど・・・
あと個人的に好きなのはLeeですね。
    • 26
この回答へのお礼

EDWINがすぐに壊れるという話は聞いたことなかったのでびっくりしました。
Leeは聞いたことがありますけどなかなかLeeみかけないんです。
僕の見方が悪いせいかもしれませんが・・・

ありがとうございます。

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

個人的にはLevisをおすすすめします。クオリティの差はさほどないと思いますがエドウィンは日本のブランドですから日本の体型には合います。それでもLevisを推すのはデニムの起源になったブランドですし、まずは基本中の基本を試してみてはいかがでしょうか。
    • 0

専門家紹介

一般社団法人パーソナルスタイリスト協会

職業:ファッションコーディネーター

コミュニケーションスキルの高いパーソナルスタイリストを養成する
知識豊富な講師クラスのベテランからデザイナー、現役スタイリストなど
確かな資格と優れた技術を持つメンバーが揃っている
2008年10月、現存するスタイリスト協会の中で最初に設立された協会。
現在、全国の百貨店及び専門店などで資格採用されており、通信教育最大手ユーキャンにファッション分野で唯一の講座開設が認められている。
特許取得済みファッションチェックアプリ「ファッショニスタ診断®」を開発。
また、4月20日にオープンする銀座シックス内でのスタイリングサービスも今夏スタート。
スタイリング(コーディネート)、同行ショッピング、クローゼット診断のご希望や
企業研修など、お気軽にお問い合わせくださいませ。http://psij.jp

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3770-0169

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

実際のところ、品質としてはEDWINが上です。

ただ、ブランドイメージはLevisの方が上かなといった感じでしょうか。

ダメージは無しを希望しているようですが、ユーズド加工自体は
どうなのでしょうか?
加工入りのものでしたら、おそらくEDWINのほうが良いかと思います。

ただ、2万円まで出せるのなら普通にもっと他のドメスティックブランドで
良いものを買えると思います。
個人的にはスカルジーンズなどがおすすめです。
    • 16

悪魔のささやきのようではありますが、折角の一本勝負というなら、2万円にあと1万円予算を足してみてはいかがでしょう。

私見ではありますが、10年は履くというものですし、払うだけのものはありますよ。
エナジー、ディーゼル、ヌーディ、あたりをお勧めします。
    • 7
この回答へのお礼

どうしても2万以上はキツいんですね。。ただ雑誌をみると2万以上は普通に越えてますね・・・

どれも知らないメーカーなので調べたいと思います。

ありがとうございました。

EDWINかLevi`sか、といったらLevi`sをオススメします。

>1、値段が手ごろ。
>2、穿きごこち。(生地)

これで選べば、EDWINに分があるかもしれません。日本人の体型に合わせて作ってますからね。
しかし、EDWINはファッションに興味もないオヤジやキモオタも履いてますからね。「流通しすぎている」というところがちょっと選びたくないですね。

初のブランドデニムであればベーシックなものがイイんじゃないでしょうか?
Levi`sだったら
501(ストレート)、517(ブーツカット)あたりがオススメです。

2万も出せばもっとイイものが買えますが、とりあえず上記のもので試してみて、あとは自分の趣味が分かってきたらその時勉強して自分の好みのモノを買えばいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

なんとEDWINがそういう人たちまで普及してると思いませんでした。
まぁ僕自身もオシャレなほうではないですが。。

シリーズまで教えていただいてうれしいです。

そうですね、趣味がわかってきたら好みや流行などを研究して向上していきたいです。

ありがとうございました。