プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 よろしくお願いします。
40代の男性です。最近、ジーンズを購入したのですが
恥ずかしい話、股間に違和感、やや痛みに近い感覚を覚えます。
はき続けていれば身体にあってくるものでしょうか。
ご教示の程お願いします。
(因みにウエストは合っています。edwin403という商品です。)

A 回答 (3件)

腰で履くとは言っても、巷でよく見るパンツが見えるような腰パンのことではなくて、「無理にウエストまで上げず、相応の高さで」って意味だと思います。



ジーンズが落ちなければ大丈夫ですので、自然に股間で止まるくらいの高さで。ベルト(ベルト通し)は骨盤辺りで留める感じでしょうか。もしかしたら下着より下がるかもしれませんが・・トップスで隠れると思ってそこは割り切って。こうすると必然的に胴長に見えますが、これが近年の主流なのです。初めは違和感があるかもしれませんが、あまり意識し過ぎずにそういうもんだと思って履いていれば、すぐ慣れると思います。

歳は関係無いです。日本人よりよっぽど下半身デカそうな中年ヨーロッパ男性でも履いていますし、日本で股上が浅い形が出回り始めたのは'90年代からなので、多くの世代は深め→浅めというプロセスを踏んで、主流になった今に至っています。それ以前に、深い股上が主流だったのは主に'80年代で、それよりもっと前は今のような浅めの形が主流だった時期もあります。今のような形が何も特別な訳ではなく、むしろ古くからの定番なのです。(また最近になってサルエルパンツのような深めのモデルも出てきていますが。)
よほど体型が変わっているなら勿論難しいでしょうが・・・太った人でも近年はこういう形は普通に履いているようですので、それはそのジーンズの問題ではないように思えます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gldfish様、ご教示ありがとうございます。
私の記憶、経験では80年代前半くらいまではパンツは股上浅めでした。中々サイズの合うパンツが見つからず難儀をしました。(ジーンズは当時、避けてました。学生時代です。)
84-5年からデザイナーズブランドが流行し、ジャケットもゆったりし肩パッドが入り、パンツもプリーツ(タック)入りの股上深めとなりパンツを選ぶ際、サイズに苦労しなくなりほっとしてました。
 何年か前から私が子供時代(70年代)に見た細身のファッションが流行ってきており、個人的には
なんとなくいやだなぁと思っていたのですが、ジーンズの股上まで浅くなっているのには正直、戸惑いました。(70-80年代はジーンズは股上深かったです。70年代は子供でしたけど)
 
 「腰ではく」・・胴長短足に見えてしまいますねぇ。しかし、ウエストまで上げると股間が痛い。これも困る。
 どうするか考えてみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/05/01 23:32

> ジーンズを腰ではく・・・すみません、40代後半なもので


> 難しいものがあります。
年齢ではないとは思いますが。
そう思うのであれば浅いのを穿くのは難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 01:00

浅いからといって上げ過ぎじゃないですか??


腰で穿けばいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 siteyuh様、アドバイスありがとうございます。
ジーンズを腰ではく・・・すみません、40代後半なもので
難しいものがあります。
 もし私が若かったら試してみたかもしれません。
 さっそくのご教示ありがとうございます。 

お礼日時:2011/04/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています