アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はジーンズがトレンドだと聞きます。

ネットを見ていると、周りはおじさんしかジーンズを履いていない・若者も普通に履いている
という色んな意見を見ます。

私も周りでは若者はあまりジーンズを履いていないように感じます。

今はジーンズ離れの時代?ジーンズがトレンド?
ジーンズは昔から誰でも着る物だと思いますがどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

あまりジーンズ離れって聞かないけど、私が知らないだけなのかなぁ。

私は好きで年中、履いてますよ。
職場にもジーンズを履いて行ってます。
今も昔も変わらず、好きな人は履いていると思いますよ^ - ^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地域によるのかもしれませんね。
何にせよ好きな格好をするのが良いですね(^_^)

5年くらい前に若者のジーンズ離れが散々話題になってました。

ただそれはあくまで「今の時代の若者の流行り」の話で、いつの時代もそういうのは一瞬で終わります。
経験上ですが、長く主流とか定番と言われているアイテムは、多少流行に波があり世間が離れた時期があってもせいぜい数年で注目度は戻ります。同様に、数十年も全く巷で見なかったようなアイテムが一気に出回っても、せいぜい数年で一気に見なくなりますね。
30年見なかったダボダボの’80年代ファッションもここ数年急激に10代を中心に出回りましたが、これもじきに終わると思います。30年前も’90年代に入って一気に時代遅れになったのと同じように。

なので、今の若者や、もしくはこの先の若者が、この先ずっとジーンズ離れというのはあり得ないです。もうそろそろ注目度が戻ってきているというのもあるでしょう。
いい大人はそういう一時的な流行に振り回されずに、冷静にトラッドなアイテムや時代を問わない定番アイテムを着た方がいいです。10代のファッションはいつの時代も幻影のようなものです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!経験豊富なようですね。
回答ありがとうございます