アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本でジーンズTシャツにスニーカーで通勤Okな会社って、介護以外例えばどんな業種の会社が有りますか?
 俺はたまに着るミリタリー3種類の他は基本的にそれで、季節によって色々です。暑い時期はショートパンツにTシャツとか、寒い時期はジャケットにジーンズの時も有ります。
 うちの会社に普段の通勤服の規定が特に無い理由はズバリ、スーツを着る必要性が無いからです。

質問者からの補足コメント

  • うちの会社で普段からスーツ通勤なのは、各施設の施設長とケアマネージャー、あとは本社の人ぐらいです。
     我々ヘルパーは本社に用事が有る時だけスーツらしいですが、俺はまだ経験有りません。近いうちにスーツ用意した方が良いかもです。

      補足日時:2023/05/03 06:55

A 回答 (2件)

製造業や工場系の業種なら普通の私服通勤OKの会社は意外とありますよ(^^)


印刷系の会社や、運送業でも私服通勤なんでもOKの会社があります。
地方の企業に多いと思います。

これは一部の会社にはきちんとした目的が狙いがありまして、会社の作業着や制服で通勤されると、外部から異物や付着物を社内に持ち込む事になり、それだけ品質の低下やクレームになり兼ねませんので、私服で通勤して会社で着替えるという事になります。

厳しい会社になれば、作業着の洗濯も社内で行う様にして、社内で使用する物は極力持ち出さない様にして、社外からも社内や工場内に異物や付着物を可能な限り持ち込ませない様にしています。

あなたのご質問の主旨とは、少し離れてしまう回答になりますが、ご参考までに回答させて頂きました。
    • good
    • 0

教員ですけどいけますよ。



あまり奇抜な恰好は嫌がられたりはしますけど、
たまにそう言う方もいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!