アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞める理由

嘘でもいいので教えてください

現場系の力仕事してます。
この仕事は10数年経験してましたが
最近この会社に転勤しました。

その会社は上司は基本怒鳴り散らし
自分が黒と言えば白でも黒
そのような上司が3人います。

自分ではないですが
こないだも1人の若い子が熱中症の疑いで
座り込んでる所
怒鳴り散らし、無理やり仕事させる
翌日は病院の為休ませてくれとの事でも
無理矢理出勤させる始末……

そんなとこも含め
精神的に疲れ転職を考えています。

無理矢理にでも逃げるようにでも
辞めれますが
給料が手渡しなので

色々なむちゃな理由を嘘でもついたら
支払われない
取りに行けない等あるので……

すごく悩んでいます。

嘘でもいいので
何か理由ないですか?

ちなみに私は男です。

A 回答 (4件)

こんばんは



理由を言う義務はありません。

「一身上の都合で〇〇年〇〇月〇〇日付けで退社します。」と紙に書いて出せばいいです。何を言われても「一身上の都合です。」と言い張る。
そして、その日以降は何を言われても会社へ行かない、郵送でできます。

その日までに身辺整理をキッチリやっておくこと。

政治家の答弁を見習って下さい。
    • good
    • 2

退職願いには通常基本的に、一身上の都合 または家事都合と記載します。



何を言われようが毅然として、それでどこまでも突っぱねることです。

ですのでそんなことで悩む必要はないと思います。
    • good
    • 1

体調が不安なので仕事を続けられません。

で、よろしいかと思います。病院で「心因性腰痛」で治療が必要と診断されましたと。。。理由を追加しましょう。心因性腰痛はストレスから来る腰痛だそうです。
    • good
    • 1

そんな魔法の言葉はありません。


いい歳したおじさんがなんだから
自分の給料くらい堂々と請求なさいよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!