アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。朝から頭がめっちゃ痛いけど、高校は休むと単位とれないから、学校休むなって親に言われました。これはみんな同じなんですか?
僕みたいによく体調崩す人は不利じゃないですか?ちなみにうちの学校は一年に15回休むと推薦がもらえなくなるそうです。これは普通なんですか?

A 回答 (7件)

病欠の多い学生を大学は好まないし、


将来的に、病欠の多い社員を企業は好まない。
不利は当然。平等とかそういう問題じゃない。
まず、体を直せ。それができない人は、必要とされない。
    • good
    • 0

これはみんな同じってこれって何?


単位が取れないって所?親に頭痛くても休むなって言われる所?
必要な出席日数に足りないと単位落とすのはみんな同じ。
親に休むなって言われるのは家庭によって違う。

>僕みたいによく体調崩す人は不利じゃないですか?
↑体調管理しっかりして毎日ちゃんと学校に行く人が有利なのは当たり前じゃない?

休みが多いと推薦貰えないのは普通です。
    • good
    • 0

条件に合わなければ弾かれるのは 世界の掟。


社会によっては 家柄だったり 腕力だったり 金だったり 学力だったりするだけで基本は同じ 学校なら単位を取れなきゃ留年。

不利 有利があって初めて 競争が成り立つ。
補わなければ そのまま。
それが普通。

天から女神さまは降りてこないし 突然異世界に転生したりもしない。
誰もが歯を食いしばり 藻掻き 足掻き 爪を立てなければ この世界で生き残ることはできない。
    • good
    • 0

普通ですね血行が悪いから頭痛になるんです体を動かせば血行が良くなりますから通学で治ります


高校は義務教育ではありませんから親が高い月謝を支払っていかせている場所です
出ないと就職できないからです
みんなその先の大学に行くことを目指して高校に通っています
息子は進学校の特進に入り1年で2年の強化を済ませて3年は塾の勉強ばかりしていましたおかげで大学の中でも難関の建築系にストレートで入りました。
社会人は早退遅刻合わせて3回で欠勤1日欠勤が続くと首になります
体調は自己管理して仕事に支障をきたしてはならない
という一文もあります
体調不良は言い訳にはなりません
本当に頭が痛いときは医者に行って 
この状態では仕事ができないという診断書を提出しない限り休めません
毎朝起きたら頭が痛い昼になったら直るのは
寝相が悪い
枕があっていない
が原因かもしれません
寝る体制を変えてください
    • good
    • 0

流石に1年に15回は大過ぎじゃないですか?


私も体調不良で学校を休む事が有りましたが
年に2~3回有るか無いかです

逆に言えばその程度であれば、単位を落とす事は無いのですが
落すか否かと日数を既に休んでいると言う事ですか?
    • good
    • 0

頑張れ!


社会人になると少々の事では休めないし
休日以外に15日も休んでられません。
    • good
    • 0

>一年に15回休むと推薦がもらえなくなるそうです。

これは普通なんですか?
そういう規定はあるところが多いでしょうね。

>体調崩す人は不利じゃないですか?
不利ですよ。
頭が悪ければ勉強に不利、背が低ければバスケットボールで不利、個人の特性によって有利・不利は様々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A