プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、家族がコロナになってしまい、2日後に
私も発熱頭痛、喉の傷み等の症状が出て
片っ端から病院を探してますが、どこも朝イチ
かけ続けて繋がらず、繋がればもう一杯や盆休みで診て貰えません。

検査キットで陽性になりましたが、自宅療養
期間は仕事も行けないので、医療保険の給付金を請求したいと思ってるのですが、問い合わせたら保険は医療機関の診断がないと出来ないそうです。
あと、保健所に問い合わせたら書類を貰えるかも知れない、と言われて掛けましたが、ここ
でも開いてる病院を紹介されただけで、そこでも掛かり付け医ではないから検査できないと言われました。(うちの掛かり付け医は今年は何故か二週間も盆休みになってます)

また明日も朝から病院を探しますが、このまま
診て貰えないと保険も請求出来ません。
見つかった頃に陰性になってしまうかも知れません。
生活にも影響します。

病院を探すのも大変かと思いますが他の方は
どうやって給付金が下りてるのでしょうか。

A 回答 (1件)

早く治して陰性して仕事行くしかないですね。


ワクチン打ってれば、市販の薬と栄養取れば
2、3日で治りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!