アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の休みの日に、やる事リストに17個書き上げましたが、11個しか潰せませんでした。朝11時起きで、今20時06分です。だらしがないでしょうか?

A 回答 (8件)

心配ご無用です。

達成率は60%台です。だらしないとは言えず、満足すべきです。残は次回の宿題として考えれば充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/15 16:16

工程の細分化にマッピングすることなく手をつけてしまったのですね。


だらしないというより見込み違いです。
    • good
    • 1

だらしがないのではなく、工程が把握できていない。



1つのことを行うのに、段取り、工程を考えて、何時間必要かを、
把握すべきで、それが甘いので、残る。

それを考えれば、使える時間から、17項目が妥当なのか、
という発想も生まれる。

或いは、17項目を完了するために、どれを優先的に
行うか、工夫出来る段取りは無いか、といった発想も
生まれてくる。

こういう考え方をすれば、仕事にも応用できる。
    • good
    • 0

やる事リスト作っただけでも偉いと思います


しかも17個も書いてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/11 11:31

17個のリストがあり11個できたのであればまずはよしとするべきでは。


そして、次回は最低でも11個を終わらせる事を目標にし、
できれば、12個、13個を目標にしておけばいいじゃないでしょうか。
それが最終的に17個になるかもしれません。
毎日、少しづつの努力で目標は達成できるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/09 11:12

昔から、予定は未定であって決定ではない…とも言われてるので、


(この言葉知らないかも...ですが…)
なので、予定をパーフェクトに終わらす事が出来れば、上等で、不完全で普通…、殆ど駄目なら、怠惰でだらしない…、と思えば、君は普通の人です。
    • good
    • 2

目標デカすぎたんでは?

    • good
    • 2

半分以上できていれば、


良い方だと思います。
その11個の仕上がり?にある程度の、満足感や達成感があるのなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2024/02/08 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A