アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残念ながら「強制」的な仕事ぐらいしかきちんとできたためしがありません。

あとは、毎週、週4日、1時間だけ泳ぐとかぐらいなら習慣化できるのですが、
例えば休日でも
6時:起床、食事
6時半:ウォーキング
7時半:シャワー浴びる
8時:読書
9時:掃除
10時:買い物
11時:食事
12時:フィットネス
14時:

とか、1時間サイクルで細かい計画を立てるのですが、すべてを完璧にこなすことは少なく、
むしろ上であげれば、6時~7時半までは良いとしても、読書、掃除、あたりはやらないことの方が多くそのままダラリと寝込んでしまいます。フィットネスも行くのがまちまちで面倒くさとなってだらりと寝込んでしまいます。

まー、精神疾患と言われればそうかもしれませんが、このダラダラな状態にウンザリしてます。

どうやって、計画通り実行できるのでしょうか?
あるいは計画が細かすぎたりするのでしょうか?

もっと大雑把に、今日は「読書」「フィットネス」「掃除」だけやるとかにしたほうがいいかの?

A 回答 (2件)

出来ません


というのならやらなきゃいいんじゃないですか
その計画刑務所の作業日誌みたいです
楽しいですか?
何の罪で刑に服して生きていかないといけないんですか
行き当たりばったりで 今やりたい事だけやってれば
それでも死なないですよ
私はよく忘れたりしますが
忘れる程度のものなんだから
忘れたっていいんだと思うし
規則正しく生きたって死ぬときは死ぬんだし
やれるうちにやりたい事だけしているほうが人生楽しいと思いますよ
犬を時間を決めて散歩に連れて行くと 時間になったら連れて行けと吠えるんです猫も散歩の時間だとニャァニャァ催促します
私は飼い主でお前たちの指図は受けない
と 気ままな時間に行ってます いくのを辞める時もあります
猫も犬もお願い連れて行ってとこびてきます
「計画を立てても計画通り実行した試しがあり」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ、、、可愛すぎるぺこ。

そうですな。
なんか無為な時間が多すぎる気がして(><)
むしろ仕事をしてる時の方が活き活きしてたりします。

そう何かに集中しているときは有意義に感じるのよ。

お礼日時:2023/01/13 22:03

ありきたりな回答ですが、計画を細かくすればするほど実現が難しくなると思うので、これだけはやる!っていうのを1.2個決めて、それだけはやるとかでも良いのかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんでこんなにみっちりとした計画を立てるかというと、
余暇が生まれると、寝てしまうからです(笑)

寝る⇒すべての残りの計画がおじゃんw

お礼日時:2023/01/13 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!