アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花言葉や石言葉の様に動物言葉ってありますか?


ハトが平和を象徴する動物だったり
ハリネズミが幸福を呼ぶ動物といわれる
”象徴する”が○○言葉という意味になるのかと思っているのですが


言葉から探せなくて困っています…
ライラックの花言葉と似た動物、
”青春”などを象徴する動物っていますか?

A 回答 (4件)

こちらでどうですか?


つばめは青年や若々しさのシンボルらしいですヨ♪

http://www3.kannet.ne.jp/~snk/free/yume/jiten/do …
    • good
    • 8

珍豚屋


豚珍館
鬼珍
珍原野菜:野菜だけに835グラム食べましょうね。無理。

豚勝:重いだろなあ。千キログラムのトンカツ。食べでがあるね。

みな意味わかるよね。読めますか。
    • good
    • 4

風土や文化、地域の制約が大きすぎて汎用性が乏しいのでは。

    • good
    • 0

私も詳しい訳ではありませんが、猫は愛知県民の象徴だと言われているようですよ。


名古屋弁は語尾に「みゃあ、みゃあ」を付けるのが決まりのようですが、それは県民の皆さんにニャンコの精が憑いているからだと聞いた事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!