アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日コロナ陽性者と接触(短時間)昨日コロナの陽性と接触(めっちゃ咳き込んでた、相手がマスクしていなかった、こちらはマスクにマイガード)
私は昨日コロナ陰性

今日から喉の痛み(乾燥かわからないけど)チクチク痒い感じ
チクチクするから咳が出だしてます
おそらく熱は今のところなさそうですが
前日にコロナマイナスですが陽性者と接触あるしコロナの可能性はありますよね
とりあえず明日仕事に行かずに電話して相談するべきですよね??

A 回答 (2件)

>昨日コロナの陽性と接触(めっちゃ咳き込んでた、相手がマスクしていなかった、

これがヤバイです。
一般的に、感染して発症するのは2〜3日後と言われています。
仮に感染していても、今の段階ではウイルス量が少ないため抗原検査では陰性になるでしょう。
3日程度は電話して様子見したほうがいいです。
発熱したら発熱外来などで検査しましょう。
    • 2

相談するべきだと思います。

とりあえずはこれ以上悪化させないためにヨード系のうがい薬でうがいをして、人とあまり関わらないようにするべきですね。
ちなみにですが、私が陽性になったときは陽性の前日にペットボトルを回し飲みとかマスク無しでずっと会話していても周りの誰もコロナになっていませんでした。
私の体験談のように必ずしも感染するわけではないです。

冬なのでインフルや普通の風邪の可能性もあるのでとりあえずは検査するべきだと思います。
    • 0