プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの陽性になった人と一昨日接触しました。
濃厚接種者にはならないようですが、元から少し風邪気味なところがあり、今少し喉に違和感はありますが、痛みはありません。
コロナに感染した方、どのくらいで症状でましたか??

A 回答 (3件)

弟の子供がなってから、2日後に弟も熱が出まして、三日間。

熱が下がってから、三日間おいて仕事に復帰。最後に検査をしたのか聞いたら、何もなくジエンドだったそうです。人にもよるでしょうが、コロナも、いまや単なる風邪のレベルという事でしたので、もし掛かっても、なんてことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安な時に安心できる言葉をかけてくださり、ありがとうございました。
熱も2日で収まりました。

お礼日時:2022/11/09 20:00

3日ですね。


花粉症かとおもいアレグラを飲んでも
効かなかったので、変だなと思ってると、
2日目に喉がなんとなく痛くなってきました。
3日目に熱を測って37.5度以上になって
救急で診察にいったらコロナ陽性、インフル陰性でした。
4日目喉が痛く、耐えられなくなり、薬を処方してもらいましたが、
5日目がピークで水は喉に入れられませんでした。
終始熱は38度が丸2日ぐらいで、熱による辛さはありませんでしたので、
おいおい作業をしてました。
    • good
    • 1

オミクロン株の平均潜伏期間は2.4日だそうです。



一昨日に感染したとしたら、明日くらいに症状が出てもおかしくないとは思いますが、オミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株で、症状としては普通の喉や鼻の風邪と変わらないそうです。
?t=315
5:15〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!