アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前に母親が体調悪くて、2日前にPCRで陽性が出ました。

濃厚接触者になったので、今日PCR受けたら陰性でした。

でも不思議なのが、昨日微熱でました。もう熱はないですし、元気なのですが、喉に少し違和感があります。昨日の時点で完全にコロナだと思ったら陰性だったので驚いてます。

PCRで誤診されることってありますか?

A 回答 (2件)

私も陽性者の近くで数時間過ごして濃厚接触者になりましたが、検査の結果陰性で驚きました。



喉の痛みに自覚症状があり、絶対引っかかると覚悟していた程。

保健所に正直に「喉が痛いのに陰性で信用していいのですか?」そう聞いてみました。

するとコロナは元々風邪のようなものなので風邪の時と同じような症状がでても不思議ではないし、喉の痛みに頭痛が加わった症状でも陰性の人がいます。陰性も人により様々な症状が出るときもあるのですと言われました

全く自覚症状が無いから陰性とは限らないようです。

だからそのPCRの結果を(陰性】を信じていいのですよ。
    • good
    • 0

今後陽性になる可能性もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!