プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。骨格の問題もあるのかもしれませんが上半身が横から見ると分厚くコンプレックスです。治す方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 肋骨のあたりが太いです。太い部分は硬いです。
    猫背なのも関係があるのでしょうか

      補足日時:2024/04/15 07:42
  • 整形外科に行ったことはないです。

      補足日時:2024/04/16 19:19
  • 友人に聞いてみたところ、上半身の割に腕と足は細いと言われました

      補足日時:2024/04/16 19:30
  • 身長は153cm、足のサイズは23.5です

      補足日時:2024/04/16 21:41
  • 女です

      補足日時:2024/04/17 05:32

A 回答 (8件)

あぁ、猫背で硬いね成程


可能性としては
大胸筋がとても発達しているか
肋骨が内側に変形してる
辺りですね
大胸筋は発達する筋トレ又はスポーツを控えてください
肋骨の場合は整体、接骨院、整形外科辺りで相談して下さい
    • good
    • 1

女の子で胸が厚いって


…それってバストでは…?

大きさ次第(A〜C)ですが結構普通ですよ?
    • good
    • 1

>高校生です。


>身長は153cm、足のサイズは23.5です

…あれ?女の子?
男性でそれだと相当小柄な部類で
低身長症疑うんだけど…
    • good
    • 1

足のマッサージとかはしますか?


毎日三食をきちんと食べていますか?
    • good
    • 1

はい、最近は整形外科に行く予定がありますか?


そうなんですね。足のサイズを聞いてもいいですか?
    • good
    • 1

そうなんですね。

いったん整形外科に行って、検査した方が安心だと思います。
上半身と下半身のバランスはどうですか?
    • good
    • 1

整形外科などに行ったことがありますか?

    • good
    • 1

厚さは骨格関係無いですね


身長に合わせた骨格の大きさはありますが
それだけです

厚さとは胸ですか?腹ですか?
そんで厚い部分の柔らかさはどうでしょうか?
柔かったら脂肪、硬かったら筋肉です
お腹の下の方だったら胃下垂ですね

と、色々な条件で変わりますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています