dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

O脚を治したいのですが整骨院でいいのでしょうか?
ついでに猫背なども治してもらえますか?

A 回答 (6件)

O脚の原因は、そうなる様な筋肉の付き方だから整骨院行っても無駄です。


何故、そうなる様な筋肉の付き方をしてるのかを解明しないとお話になりません。
原因は姿勢や歩き方、脊柱など色々あります。
そんな事整骨院検査のし様が無いから解りません。

猫背も同じで、コッチは「脳が神経を通して指示してるから」、の要素が加わります。
整骨院じゃ御手上げです。
    • good
    • 1

治るはずありません。


整骨院や整体、柔道整復師もそうなんですが、MRIやCT、レントゲンさえも撮らずに治療なんて出来るはずないんですよ。原因がわからないんですから。
医師免許を持った整形外科医から言わせると危険な施術に他ならないそうです。
    • good
    • 1

自分だったら整形外科に行きます。


理由1
保険診療で診察や検査や治療ができるから。
理由2
病院でも整骨院でも1〜2回の治療で治るものじゃ無いので、整骨院だと高くなる可能性がある。
    • good
    • 1

O脚はあなたにとっては、それが正常なのでは?。


それ治すのではなく、直す、でしょう出番としては整形外科なんですが・・・どこまで直せるか?。
猫背も同じ、発育途上なら時間はかかるが可能性はあるのかも?。
    • good
    • 1

整骨院に聞けば「治せます」言うことでしょう。

但し保険は使えません。費用概算を尋ね、納得したら治療を受けた下さい。
    • good
    • 0

治せたら整骨院は大繫盛だな。


整骨院で治ったと思うのは気のせいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A