プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ陽性、自宅療養期間での過ごし方についてです。
18日(水)頭痛と倦怠感、19日(木)発熱、20日(金)病院にて陽性と言われコロナに罹りました。 このとき病院には発症は19日と私から話して、29日まで自宅療養するようにと言われました。

そこで質問なのですが、実家に帰りたい!!です。
私は今月から一人暮らしを始めて、職業柄連休が無いです。どうしても実家との距離を考えると連休が必要になってきます。
28日の土曜日の朝にここを出て、実家に帰りたいです。
症状はもう23日の時点で治まっていました。
発症してから1週間経てば感染力もほぼ無いという記事も見ましたし、帰れるなら帰りたいです。
どう思いますか?帰っては行けませんかね、、

A 回答 (3件)

レンタカーや自家用車で誰とも接触しないのであれば可能でしょう。


もしくは、実家から車で迎えに来てもらうなら家族としか接触しないので大丈夫でしょう。
実家の家族が了承してくれるのなら、ですが。
    • good
    • 2

ダメなんじゃないですかね。

。。

普通にやることあるのでは?
掃除、洗濯、消毒などなど

ご両親は、何歳ですか?
百歩譲ってご両親、ワクチン打ってますか?
PCR検査した方が良いのでは?
    • good
    • 0

27日の時点でPCR検査が陰性ならいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!