アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い始めた彼氏が、数年前に、しばらく寝込むほどの椎間板ヘルニアを患い、その後何度かぎっくり腰になったそうです。今はひどい症状はないものの、重い荷物が持てない・激しいスポーツができないなど後遺症があるそうです。そもそもヘルニアは完治しない病気なのでしょうか・・
私が気にしているのは、彼との性行為についてです。腰をかばうためかあまり持久力もないし態勢では下になろうとします。彼と付き合うかぎり、性行為はこのようなことを我慢するというか受け入れるべきなのでしょうか。。私自身は積極的に性行為を楽しみたいほうで、さらに子供もいつか欲しいです。

積極的な性行為・妊娠に、ヘルニアは影響するでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

ヘルニアの持病と妊娠は丸切り関係有りませんので、



外科手術を受けて完治に近付く方もそうで無い方も個体差でマチマチです、

彼が腰を庇って質問者さんを上に載せたがる、
質問者さんは奥深く激し目の行為を求められる、
渡りに舟なんでは!?、

例えば、対面座位、質問者さんは跨がって沈める深さや当たる箇所も、ピッチも自身でコントロール出来るのでは?、
其のまま抱きすくめて貰うのも、オッパイに口を着けて貰うのも、
眉をひそめられるかも知れませんが
手を伸ばしてお尻の穴だってオイタは幾らでも、
自身でクリを擦りたてたり、彼にして貰うのも、

其れこそ時間は幾ら有っても足りない位に、

創意と工夫で楽しみは無限です。
    • good
    • 0

椎間板ヘルニア?



痛い時もあるけど、痛みがない時もあるよ。
ずーっと痛いわけではないし、手術をしても痛みが消えない人もいる。
ほとんどの人が、腰椎椎間板ヘルニアでも手術はしない。
(変化なしという人もいるため)

なお、腰が痛いから、全く動かないのは、逆効果(厚生労働省の文献や整形外科医から出ている資料にも書いてあるし、整形外科医の常識)。
痛くても、ここまでは大丈夫という見極めは必要だそうです。

で、性行為はよく分からないけれど、病気を理由に避けている感じがする。
運動にしてもそう。
激しいスポーツができないとしても、軽いスポーツはできるわけで、ストレッチなどは腰に負担を与えない程度でできそうな感じもする。

ちなみに、私も腰椎椎間板ヘルニアを持っています。
その主治医からも、痛いから寝るのは、逆効果と言われたし、
ひょんな事から、厚生労働省本省(東京都千代田区霞が関)に行った時、そこの図書館で裏付けられる資料を見たりしています。
    • good
    • 1

ヘルニアは完治しないです。

(私もヘルニア持ちです、このままだと手術が必要と言われたことがあります、それでもしなかったです)

ただ、それをかばって症状が出てこないようにする、運動療法はありますから、それをちゃんとすると大丈夫ですよ
娘二人を育て(もう上の子は27歳です)今でも(50代)時々、嫁とのデートでラブホテルに行きますし(もう歳なのでセックスは年に数回程度になりましたが(^_^;)

セックスは、正常位でも後背位でも座位でもなんでも出来ましたよ(^_^)v

若い時は、デートの度にセックスして腰を振っていましたよ、今では重い荷物も運べるし、走ることもできるし、セックスもできますし

ちゃんとケアすれば日常生活に何の支障もありませんよ
    • good
    • 7

ヘルニアと言う病気の重さを理解してあげてください。

激しいスポーツが出来ないのに積極的に激しいセックスが出来る訳が無いでしょう。そんな事したら再発してまた寝込みますよ。
男性が積極的に動こうが動くまいが、中に入れて射精すれば子供は出来ます。それとセックス自体を楽しむのとは別問題です。何にせよ、彼氏さんがかわいそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています