プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠について。


昨年12月25日→中出しで性行為、
今月1月2日→中出しで性行為、
今月1月3日→次の日が排卵日でした。
生理予定日→明後日の1月20日です。
.
.
.
今週から朝起きたら若干気持ち悪い気がして、まさかつわり…?ってなってます。ゲップがでたり、下腹部、腰、肩が痛くて、もしかしたら妊娠?って思ってるのですが、妊娠してる可能性としてはありえるのでしょうか…????


生理予定日は明後日です。来る気配がありません。

ちょうど今、プライベートと仕事で大きなストレスが重なり、そのせいで生理が遅れているだけなのかなとも思ったりしますが、ゲップや、気持ち悪さ、下腹部の痛みは妊娠初期症状で当てはまるのでなんだかソワソワしてる自分がいます……

吐き気があるくらいに妊娠が進んでいたら検査薬には反応するのでしょうか?

フライングでも陽性になる場合もあるみたいで、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。



妊娠超初期症状はいつから出るのでしょうか?
教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

保健の教科書にも掲載されてますが、妊娠第1日目は最後の生理の第1日目とされてます。


明日予定の生理が遅れたら、調べて下さいませ。
今のつわりに似た症状は生理前の症状も考えられます。
吐き気だけでは妊娠と考えるには要素が少なすぎます。
きちんと確かめたいのであれば、フライングでなく、正規の検査を行って下さい。生理予定日1週間後から可能です。

現在の日本の医学では妊娠【4週未満】で判明するのは0に近いです。
私は産婦人科看護の教育を受けてました。
    • good
    • 0

あなたのおっしゃる妊娠超初期症状とは何ですか?


医学的にそんな症状は存在しません。
妊娠した人が後付けした症状でしかありません。
生理の遅れとつわり以外は妊娠の初期症状には含まれません。
つわりはない人もいますから、生理の遅れのみが妊娠を疑う要因にしかなり得ないと考えるべきかと。

俗にいう「妊娠」初期症状が出る状態で、妊娠検査薬が陰性になることは間違ってもない以上、検査をすれば答えが出ます。
検査薬が陰性で妊娠という言葉は使えないのです。
肝心の生理予定日を正しく把握できていないなら、行為から3週間経ってから検査薬を使うだけです。

質問アプリは妊娠検査薬ではありません。
妊娠を疑うなら、妊娠検査薬をお使いください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!