プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望している者です。もうすぐ、あと3.4日後には生理がくるかもしれません。もしも妊娠をしているとしたらと希望は持っていますが、最近膣・尿道の辺りに違和感を感じます。排尿後便器から腰を上げようとするとまだ出る様な感覚があったり、膣(尿道?)がキュイーンという何とも言葉に表しにくいサワサワした感覚になる事があります。血尿はないのですが、これは妊娠初期の症状ではなく、やはり膀胱炎の症状なのでしょうか?膀胱炎は人から聞いた症状に似ていると思っているだけで、今迄膀胱炎にかかった事はありません。
乳首が痛む・腰痛・下腹部の重さが続いているのでやはり今回も妊娠は不成立で生理がやって来ると重い、残念なのですが。
このような経験のある方のお話しを伺いたく思います。
又、この場合婦人科に行くべきなのでしょうか?行くとしたら生理中は避けて生理後に行くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

似たような経験があります。

私も生理予定日の5日ほど前から膀胱炎のような症状があり、妊娠希望だったので色々調べたんですが、やはり膀胱炎か...と残念に思っていました。(初めての膀胱炎です)

最初のうちは残尿感が気持ち悪いなと思う程度だったんですが、だんだん排尿時に痛むようになりました。

悪化すると嫌だなと思い、かかりつけの内科で尿検査をしてもらい、『妊娠してるかも』と告げ一番弱い薬を処方してもらいましたが、生理が来たら飲もうと思い手をつけませんでした。

そしてその次の日体調が悪かったのでもしかしてと思い検査薬を試してみると陽性反応が!!

次の日に尿検査の結果を聞きに再び内科に行くと膀胱炎になりかけてるけど、まだ膀胱炎ではないと言われ、妊娠発覚したので薬はあまり飲みたくなかったので自然治癒力を信じて治るのを待ちました。

私の場合いつの間にか治っていましたが、悪化すると血尿になりとても辛い思いをすると思いますので生理がくる前に一度病院でみてもらった方がいいと思います。内科でもわかるみたいですよ。もし生理が来ても処方してもらった薬が手元にあるとすぐに飲み始められるので安心だと思います。

妊娠してるといいですね☆
    • 9
この回答へのお礼

xxx23xxx様ご回答有難う御座います。実は昨日の夜に待ちきれずにチェックワンファーストを試してみたのです(生理予定日より3.4日早いフライングなのですが)、結果は陰性でした。ここの他の方が書いていらっしゃいますがフライングでも妊娠していたらうっすらとでも陽性のラインが出るとの体験の方がおられたので、わたしの場合時期が早いとはいえ、ちっともラインがでないので、今回も又駄目だったのかな?と諦め気分です。高温は相変わらず持続しているものの下腹部・乳首の痛さ・腰の痛みからして、いつもの生理前の症状と変わらないので、きっと3.4日後に生理になる事と思います。ですがxxx23xxx様がおっしゃる様な事が私にも奇跡的に起こるかも?しれないので、今日仕事帰りに婦人科へ寄る予定ですので、お医者様にその様に告げてお薬の処方をお願いしてみるつもりです。貴重な体験のお話し有難うございました。