プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中だし三日後で妊娠超初期症状がでることってありますか?

生理周期30~34
前回の生理10/16
(ルナルナによる)排卵日11/4、次回生理予定日11/18です。

10/28に中だしをしました。
10/31に、怠さ、頭痛(鈍痛)、寒気、脚の付け根が痛くなる等々…妊娠兆候に思える症状が出始めました。

けれど仲良し日も排卵日ではないし(ルナルナが100%当たるということではありませんが)、ましてや日数的にも着床してないはずだから、まさかね…とは思ってます。

現在3歳の娘がおり、娘を妊娠した時は
子宮がチクチク痛みだしたので(病気を疑い)病院に行ったところ妊娠が発覚しました。

しかし早期発見だった為、まだ袋も出来ていない状態でした。
その後無事育ち元気な娘を出産出来たのですが…

そういった経験があるので今回もまさか!と思う反面もしかして…?という気持ちもあります。

因みに私たち夫婦はちゃんとした妊活はしておりません。
しかし避妊もせず『出来たら産もう!』という気持ちです。
出来ていたら勿論嬉しいです。

娘の時も計算は特にせず、中だしをするようになってから(1~2週間に1回くらいのペースで)2ヶ月程で妊娠できました。

今の症状が妊娠でなければ、ホルモン系の病院かな?という不安もあります。
それとも中だしをしたことによって想像妊娠をしてしまっているのでは…という心配もしてます。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 質問に書いた症状の補足です。

    熱はない。
    咳鼻喉も正常。
    腰痛。
    寒気がするのに顔だけ火照り少し赤い。
    暑くないのに汗をかく。
    下半身が重い。

    というようなことです。

      補足日時:2016/11/01 00:49

A 回答 (5件)

それほど一般的ではないように思いますが、妊婦さんによってはそういった症状をお持ちの方もいらっしゃいますね。

    • good
    • 5

人類は、完全に人体のしくみ、生理現象を解き明かしてはいませんが、妊娠の仕組みについては遺伝子のレベルまで解き明かされています。


しかも、人間では倫理的に許されない検証も他の哺乳類では確認されています。
「他の哺乳類と人間を一緒にするな」という意見は愚かです。

中出し3日後では、まだ妊娠すらしていません!
セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みと、自身の正確な性周期を把握するべきです。

今、出ている症状は、セックスした時に裸になって風邪でもひいたのではありませんか!?
    • good
    • 4

>中だし三日後で妊娠超初期症状がでることってありますか?



 人類は、完全に人体のしくみ、生理現象を
解き明かしたわけでないので もしかしたら
出る事もあるんじゃないですか?

 科学では、解明できない事もありますので・・・・

 何はともあれ 妊娠おめでとうございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、妊娠はまだしてません。
妊娠初期症状に似た症状が出ているということです。
確かに科学では解明出来ないこともありますよね。
少し様子を見てみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/01 01:33

>寒気がひどいのに顔だけが火照り、お酒も飲んでいないのに顔が赤くなってまして。


>更に暑くないのに汗をかいたり…
自律神経系にトラブルがあるように感じますが、若年性更年期障害、というものもありますから、心配なら一度婦人科を受診されると良いとは思いますよ。
https://welq.jp/29840
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の今の症状をググったところ、やはりおっしゃる通り自律神経系か更年期という結果が多かったです。
その中に妊娠もありましたがやはり前者のが可能性があるようですね。
セルフチェックもかなり当てはまりました。
続く様でしたら近いうちに婦人科を受診してみようかと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/01 01:30

中出し3日で妊娠初期症状が出ることは間違っても絶対にありません。


妊娠症状は着床してから起こる物です。
早くても着床まで性行為から1週間くらいは掛かりますからね。
10月16日の生理から28日までに行った行為がそれだけならば、先ず妊娠を疑う時期にはなりません。
少なくとも、妊娠超初期症状とあなたの記載している症状が、風邪症状と全く同じだと思うのは私だけではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
風邪かなー?とも勿論思ったのですが、(症状として書いていませんでしたが)咳鼻喉と何もなく、寒気がひどいのに顔だけが火照り、お酒も飲んでいないのに顔が赤くなってまして。
更に暑くないのに汗をかいたり…
なので妊娠でなければ風邪というより婦人科系の病気なのかな?と…

妊娠初期症状は絶対にあり得ないのですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/01 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A