アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『妊娠症状について』
皆さんこんにちは!マリモッコリです。
少し皆さんにお尋ねしたいことがあります。
それは、妊娠初期症状についてです。

今回は15日に生理がきて22日に生理が終わりました。(いつもなら25日に生理がきて31日に終わる)先月より10日も早く生理がきてしまい不安に思っていたのです。
生理が終わって2日目に彼氏と避妊具なしのHをして今日に当たります。
今日仕事の昼休みに彼氏と話をしていたところ私の胸が少し張っているのに彼氏が気づき自分でも『あっ少し張ってるな、痛い』と感じもしかして妊娠したのでは?と思ったので、ネットで妊娠初期症状について調べてみたところ。『織物の色+量• 胸の張り・下っ腹の張り・微熱頭痛・眠気』が当てはまっていました。
ですが、妊娠初期初期は性○為後2〜3週間に発生すると書いてあったので1周目でこの症状が出ることがあるのでしょうか?

彼氏も私も子供は欲しいのでできていたら嬉しいです!しかし検査薬を買っても生理予定日1週間後に検査しないとハッキリとした結果が分からないとの事だったので皆様のお力をおかりしたいです!ハッキリとした結果が分からなくとも妊娠している可能性はあるでしょうか?

真面目にお答え頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

妊娠の初期症状は生理前の症状とも似ていて

症状だけでは分かりづらいです。

私は生理予定日を気にせず
あれ?と思ったときに検査薬をして
陽性だったら病院…という感じでした。

3人産んでいますが、3回とも待ちきれずにフライング検査をして陽性で病院でも妊娠確定でした。

気になるなら時期を気にせず
検査してもいいかと思います。
陰性ならばそのまま様子を見て、また検査適正期間に再度検査してもいいですし…
    • 1