プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

A 回答 (5件)

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。


で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。
    • good
    • 201

基本的に、生理開始日の1週間前は妊娠しません。


しかし、それが生理開始1週間前ではなく、生理開始2週間前(排卵日頃)でしたら妊娠するかもしれませんね。

「生理予定日」というのは自分で計算しているだけですので、実際はずれている可能性があります。
(排卵検査薬を使ったりして排卵日がわかっている人が、生理予定日1週間前に性交しても妊娠しません。 排卵日から1週間が過ぎているからです。)

で、とにかく妊娠したら生理は来ません。
少量の不正出血があることはありますが、妊娠したら出産するまで絶対生理にはなりませんよ。
妊娠しなかった証が生理なのですから。
    • good
    • 101

月経は、個人差があります。



次の生理が来る人も居れば、
妊娠生理といって、妊娠後、5ヶ月くらいまで
通常の生理のようなものがある人もいます。

ですから、一概に言えませんが、
1週間後の生理は、来る人も多いようです。
    • good
    • 73

妊娠してたら生理はきません。


妊娠=受精&着床
生理=不要になった子宮内膜の剥離
なので、妊娠後に生理が来たのなら、それは流れたのですよ。

っていうか、コンドームしましょうよ。
もし彼がコンドームを拒むような人なら、付き合いを考えた方が良いですよ。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんが、私は妊娠を望んでいて
中出しを彼氏にお願いしています。

補足日時:2006/05/23 17:33
    • good
    • 63

私は生理予定日1週間ほど前の性交で妊娠しましたがその後くる予定の生理はきませんでしたよ☆彡☆彡☆彡☆彡

    • good
    • 117

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A