アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日3日前にSexをしました。今日で予定日から1週間生理が来ていませんが、フライングでも生理予定日から3日後、5日後、7日後、という感じで検査薬を試しましたが陰性です。どちらかというと、妊娠を強く希望してる訳ではないのですが、このような場合はただの生理不順でしょうか? 排卵期間が妊娠しやすいと思いますが、生理前のsexでの妊娠だった場合、生理予定日頃にいつまでも生理が来ないってのは妊娠に近いのでしょうか? 少し不安なので、アドバイスを頂けると嬉しいです。何か知っている方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予定日の考え方を理解しているでしょうか。


もともとの予定日は、
「予定どおりに排卵した場合」が前提です。

・正常ならば、生理は排卵の約2週間後に来ます。
・性交と排卵のタイミングが合えば妊娠の可能性があります。
妊娠について考えるならば、
上記について知っておく必要があります。

予定日が正しいとするならば、
予定日の2週間前に排卵は終わっています。
卵子は排卵後24時間しか受精できません。
ということは、今回の精子と卵子は出会うことができず
予定日が正しければ妊娠の可能性はゼロです。

予定日3日前の性交で妊娠するためには
排卵が10日ほど遅れたと仮定する必要があります。
先に書いたとおり、生理は排卵の約2週間後です。
排卵が遅れたとすれば生理も後ろにずれるので
当初考えていた予定日は使えません。

便宜上、排卵日と性交日を同じ日に設定して
予定日を考え直してください。
今までの検査では
フライングすぎることが分かると思います。
    • good
    • 1

セックスが原因で生理が遅れたのではありません。


生理予定日そのものが違っていただけです。
生理予定日が正しければ、妊娠を望んでセックスをしても妊娠は不可能です。
生理の遅れは排卵の遅れですから、妊娠ではなく排卵が遅れただけになります。

妊娠検査薬を使うならば、セックスから3週間経っても生理が来ない場合行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)

ルナルナで毎月生理のカレンダーつけてます(T ^ T)
予定は17日でしたが今まで生理が来ません。
生理予定日の3日前にして、妊娠したから来ないのかなと思っていました。
3週間後まで待ってみます(><)!

お礼日時:2022/08/24 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!