プロが教えるわが家の防犯対策術!

外だしで妊娠する確率はあるということを聞いたことがあります。


わかりにくいと思うんですが、生でSEXしてて「あ、出るから外に出そう」と思ったときに中に出していたということはありますか?
特に「中で出してしまった」と自分でわかっているときより無意識に出てしまってたということもあるんでしょうか?





私は妊娠希望でありますが、友人が妊娠希望じゃなくて「外でも危険なんだよ」と言っても、友人は「彼が外に出したっていったから大丈夫」といっていたのですが、上記の疑問が私の頭に浮かびました。
乱文ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーと、単純に統計的知識として。


多くの産婦人科医が公表している数字ですが、
コンドームを使用しての妊娠率は2~15%です。
膣外射精は15%位と言われています。
で、排卵日を狙っての中だしセックスでの妊娠率が20~30%です。

ご友人は、妊娠なんてそうそうしないから大丈夫、とでも思っていらっしゃるのかしら?
無知って怖いなあ。
平成21年度の堕胎件数は、赤ちゃん6人につき1人の割合。
約22万3千件。

15~45歳女性総人口がこの数字よりも下回る県がいくつもあります。
でも、10代でセックスしている少女は多くないし
同じように35歳過ぎて恋愛に勤しむ女性も多くありません。

つまり、平成21年度の堕胎数というのは、ひとつの県どころか
1地方区分に住む妊娠可能な年齢でセックスをした女性が「全員」避妊に失敗している、
という数字なんですよ。

なにが大丈夫なんでしょうねえ?
今生きている人の6分の1が死んでも大丈夫な世界に、ご友人は生きていらっしゃるのかしら?
私は、その10分の1程度しかいない、震災で亡くなられた方、行方不明の方の数を聞いただけで、泣きそうになるのに。
強い心臓をお持ちなんですね。



避妊については下記の質問をご参照下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6554599.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

たぶん私は医学を勉強していたことがあるので(少しですが)赤ちゃんができることや命のすばらしさはわかります。

だけど無知な周りの友人はなかなかわからないみたいです。


実際「これだよ、大事だよ」と言ってもわからないと思うんでしょうね。
でも後悔はしてほしくないので、妊娠したくないなら避妊をきちんとすすめます。


ありがとうございます

お礼日時:2011/04/05 19:19

誤記訂正。


6分の1とか10分の1とかの数字については訂正します。

平成21年度の出生数が約107万。
堕胎数が約22万3000。

東日本大地震での死者・行方不明者合計が、現時点で2万7574人。

堕胎される胎児の数がいかに多いか、わかりますか?
その大半が避妊失敗によるものです。
全員が中出しで失敗したとでもお考えなのでしょうか?
何が「大丈夫」なのか、よく考えて下さいと、お伝え下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい、友人は今彼一筋で私の話を聞きいれようとしません。


でもそんな友人でもとても大切なので、精一杯うざくても言い続けていきます。

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/05 19:20

あります。


「生」でした場合では、射精すると思った直前に、微量ではありますが、意識してない状態での、精子排出があります。
「AV男優」クラスに慣れてる場合は、それを見越した「外出し」はできると思いますが、「妊娠希望」じゃなくて、素人の場合は、危険だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の体って不思議です。


外だしもどうやってやってるんだろうと思ってましたが、やっぱり微量出ていることもあるんでしょうね。


ありがとうございます

お礼日時:2011/04/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A