プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼とした時にゴムを付けた後萎えてしまい(イッてない状態で)一度抜いてゴムを付け替えました。
ただ付け替えたゴムは新しいコンドームがなかったため同じもの使用しています。
上記の通り、付け替える前に射精してはいませんが、妊娠してしまうということはあり得るのでしょうか、、、
新しいゴムがないからダメと言わなかった私も悪いのですが、不安で落ち着けません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確率の問題だが、まず大丈夫。

• 0

妊娠に関する質問をする際、必要な情報はどんなセックスをしたかより、排卵日付近かどうかということです。

人は排卵日でしか受精が起きないため、排卵日に受精能力のある精子が卵巣近くまで到達しているかが問題になるのです。
どんなセックスか、ではなく、いつセックスをしたかの方が妊娠を考える上で必要不可欠の情報になります。
今ある情報だけでは何とも言えません。

また、生理予定日のおよそ2週間前が排卵日になりますが、そのあたりの行為だと正しくコンドームを使っても100%避妊できないとコンドームの製造会社の見解があります。
確実な避妊をしたいなら、妊娠しやすいときの行為は新しいコンドームがあっても避けるほうが賢明と言えるのです。
    • 1