プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を体験した事のある人にお聞きしたいです

私は今妊娠6週目なのですがお腹に赤ちゃんがいる感覚がありません。
また膀胱炎になったことから検査をしてみて妊娠を発覚したのですが、昨日また膀胱炎みたいになり、何度もトイレに行ってるうちにティッシュに血が少し着いていました
それはその日出終わったのですが、これが膀胱炎が原因なのかそれとも早期流産をしてしまったのか、同じような体験をしていてわかる方教えてください

A 回答 (3件)

妊娠6週目なら、赤ちゃんがいる感覚なんてありませんよ。



流産したら、少しの出血ではありえないと思います。
出血は気になりますので、病院へいかれてください。

係留流産(赤ちゃんの姿が見えない)の経験がありますが、腹痛がすごかったですよ。
    • good
    • 1

少量の出血1度でしたら流産はまず考えられません。

流産でしたら腹痛と多量出血、大きな血液の塊が出てくる事があるので、なければ流産の可能性はかなり低いです。
無自覚で子宮内の胎芽(後の胎児)が亡くなることも0ではないですが、よくある話ではないので、まずは大丈夫だと思われます。

ちなみに出血は尿道からか、膣からかによって意味が全く違ってきます。
前部が尿道、後部が膣です。
微熱があり、排尿内に血液混入しているなら、膀胱炎が完治してません。その辺の治療については医師の指示通りに生活されて下さい。
膀胱炎が治癒されてないなら水分をしっかり取ってください。

エアー安産守(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
お大事にどうぞ
    • good
    • 1

中華で鳥肉カシューナッツ炒めと酢豚と餃子と麻婆と白ごはんと杏仁豆腐食べた時めっちゃお腹ポッコリして【妊娠】次の日めっちゃウンコ出た

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!