プロが教えるわが家の防犯対策術!

今10w6dの3ヶ月くらいです。

妊娠前から、下腹がポッコリしていたんですが、
最近さらにポッコリしてるような気がします…
つわりで体重は減っているので、太って
出てきたというわけではないと思いますが、
10wでお腹が出てきたというのもあまり
聞いたことはありません。

ちなみに妊娠は初めてです。何度か妊娠
した方はお腹が出てくるのが少し早い
というのも聞いたことありますが…。

こんなに早い段階で出てくるものなのでしょうか…

A 回答 (3件)

個人差がありますが、知人は3ヶ月からもうお腹が出始めていましたよ。



私は今2人目で5ヶ月ですが、お医者さんには目立たない方と言われます。
身長があるので、そのせいもあるらしいです。

あと妊娠すると便秘になりやすいので、私はそれで日によってポッコリしたりしなかったりです。

ちなみに本当に、2人目だと1人目よりお腹が出るのが早かったです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

3か月からおなかが出始めた方もいるんですね。
確かに便秘もあるかもしれません!もともと慢性的な
便秘(薬はつかうほどではないです)なので言われてみれば
そうかなぁと思いました…。

うちの親も目立たない方だったみたいで臨月で
8か月?みたいなくらいしか出なかったみたいなので
本当に個人差があるんですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/03 09:28

初めまして。



私も一人目妊娠中、ただ今11w6dです。

妊娠前はやせ形でぺったんこのウェストとお腹でしたが、
8w頃からややぽっこり。(この頃はお通じが悪かったせいもあります)
10w頃から明らかにぽっこり。
11wになる前後からウェスト・下腹部・お尻、ついでに二の腕が「ババーン!」というかんじで肉付きがよくなりました。

10wの頃には、妊娠前のジーンズが1本はけなくなりましたよ。

体重は2キロ増えましたが、妊娠していないときの2キロ増とは明らかにつきかたが違います。

周りから見て分かるのが4,5か月くらいからだとしたら、3か月くらいには自分では気づく人も結構いるんじゃないかなぁ、などと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やせ形でぺったんこのウエストとお腹なんてうらやましいっ!
私はもともとポッコリだったので出てるのか元からなのか…笑

体重はつわりのせいで減ってはいるんですがこれから
どんどん増えていくのかと思うと恐ろしいです…!!

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/06 09:57

私は自分では出ていると思っていたけど、妊娠した事を知らない人(会社の人)に気付かれだしたのは6ヵ月くらいだったかなぁ。



友人は大きくなるのが早く「双子?!」とか言われてました。

個人で全然違うみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり個人差があるんですね~。もともと自分のお腹は
ぽっこりしてるのでさわり心地は普通の元のお腹の
さわり心地なのでもともと出てるお腹なのか出てきたお腹
なのかわからなくて…見た目的には結構出てるように
見えるのであんまりお腹が目立たないように歩いてます…
まだ3カ月なのの4~5か月くらいの出?のような気もして…
何カ月!?てきかれて3カ月っていうのもなんだかなぁ…
っていう感じです^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!