dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遅かれ早かれお腹が膨らんだらバレますよね

A 回答 (4件)

妊婦ネタは触れないほうがよい


高校のころ妊娠した女の子がいてバレバレだった
気の毒だった
    • good
    • 0

パワーハラスメントの一つだからです。


厚生労働省が資料を提供しています。

参考URL(職場における
・パワーハラスメント対策
・セクシュアルハラスメント対策
・妊娠・出産・育児休業等に関するハラスメント対策
は事業主の義務です︕

https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/00101925 …

「妊娠アウティング」こんな新語は作らないで欲しいですね・・・
    • good
    • 0

個人情報に該当するからです。



病名も同じです。遅かれ早かれ入院したり死亡したらバレますよね、などと言ってるのと同じ事です。
    • good
    • 0

妊娠アウティングとは、妊娠していることを本人の同意なしに他人に暴露する行為のことです。



本人が話していないのに、他の人がすでに知っているというのがだめなのです。
自分が言ったり、他人が気づいて尋ねたりすることは含まれていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A