dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠6ヶ月です。
最近妊娠のせいか、シミらしきものが顔に!!!
そこでリラクゼーションも兼ねてフェイシャルエステに行きたいのですが、特に問題はないでしょうか。
さすがにボディの方は勇気が出ないですが、せめて顔だけでも!と思いまして・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

まず、フェイシャルエステ1回程度でシミは取れません。



リラクゼーション目的(またはリフトアップやお肌の潤い補給など)で
エステに行くのなら、そんなに問題はないと思いますが・・・
やはり個人差がありますし、妊娠中とのこと。
普段より体が敏感になっています。

今では、天然成分のみを使ったフェイシャルも沢山ありますので
まずはエステ店に相談し「妊娠中である」ことを伝え、
成分やどんなものを使うのか、質問してみたらいかがでしょうか。
きっちり答えてくれると思いますよ^^
その後、主治医の方にご相談なされるのがベストだと思います。

フェイシャルエステは心身ともにリラックス出来るものです。
母体のリラックスは、お腹の子にも良いでしょう。
いろんな心配があるでしょうが、事前の下調べで不安を取り除き、
思いっきりリラックス出来れば幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・1回程度ではシミは取れないですよね^^;
妊娠中は生活上制限が多くストレスを感じはじめていて、リフレッシュ目的でせめてエステにでもと思い・・・。

clk350_yuyaのおっしゃる通り心配なのは、妊娠中は肌が敏感になっているということなんですよねぇ。
いろいろと調べた上で来週妊婦検診に行くので主治医に相談してから行くことにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 11:13

妊娠中に月1でエステ行ってました。


顔だけだったから特に問題はありませんでした。
妊娠していることをサロンの人に伝えておけば大丈夫だと思いますよ。
機械は何か影響があったら嫌だったので、ハンドトリートメントのみにしてもらってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、顔だけなら大丈夫ですよね。
やっぱり機械を使うのは抵抗があるので、ハンドトリートメントだけでお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 11:14

私がお世話になった産院では、「妊娠中利用できるエステ1回券」をくれました。


エステと言っても、フェイシャルかフットマッサージのどちらかで、時間も45分くらい。
シミが取れるというほどのものでもありませんが、リフレッシュはできました。

あまり長時間のものですと、お腹が張ったり気分が悪くなったりもあるかもしれませんが、気分転換程度ならいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産院からエステ券をいただいたんですかぁ?いいですねぇ^^
ということは短時間のフェイシャルエステくらいなら大丈夫ってことですよね。
確かにシミが取れる程の施術は無理だと思うのですが、リフレッシュするつもりで行ってこようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!